« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/28

佐渡旅行(2日目)

二日目は朝から快晴でした!ではレポート開始!

■朝早くから出発し、玉堂窯元へ。陶芸体験ができるお店です。この日は団体さんの予約が入っていたため、1時間後に来てくださいと言われました。

sado21

■お店を出て、ドライブ。真っ青な海に空。綺麗でした~。

sado22

sado23

■七浦海岸の夫婦岩。2日目で一番気に入ったスポットです。観光客も少なかったです。

sado24

sado25

■時間がたったので、再び窯元へ~。

sado26

■友達がコップを作りました。焼き上がりを宅配便で送ってくれるようです。楽しみですね。

sado27

■親切丁寧に指導してくださいます。先生の手つきは必見です!!見入ってしまいます。

sado28

■午後はたらい舟に乗りに行きました。佐渡旅行で一番こんでいたスポットかも?

sado29

■半分くらい行ったところで、自分で漕ぐこともできます。おばちゃんがチョコンと洋服をつまんでいました・・・。

sado211

■ホテルのまわりを散策。魚釣りをしている人が4人。何が写っているのかよくわからないかもしれませんね・・。でもとっても夕日が綺麗だったのです。

sado212

■ホテルのお食事。この日もボリューム満点で、半分くらいしか食べていません。量多すぎです。

sado213


2005/09/27

我聞

河相我聞、本気ラーメン店開業…今や超人気店

今、デビをしのぐほどの人気店を経営するのは俳優、河相我聞(30)。東京・立川にあるラーメン店「我聞」を訪ねた。店は今年4月にオープン。我聞は開業から2カ月、ほぼ毎日店頭で客を迎えた。店が入るビルのフロアにはラーメン店7店が並ぶ“ラーメンバトルコロシアム”。「我聞」は1日400杯を売り上げ、7店中トップ。
今まで3,4回アレアレアに行きましたが、我聞はまだ行ってないんですよね。いつも行列ができているんです。他の店を全部制覇してから行こうっと。

アレアレア ラーメンスクエア

ご機嫌ナナメ

せっかく猫じゃらしを買ってきたのに、興味がないみたい。それよりも寝ていたいようです。
200509neko


2005/09/25

佐渡旅行(1日目)

9月23日佐渡へ。最高の旅となりました。
再び訪れたい土地です。
簡単ですが、1日目のレポートいってみよう♪

■Maxトキに乗っていざ出発~!!

sado1

ジェットフォイルつばさに乗って佐渡へ~。満席でした。

sado2

■これがジェットフォイル。全然揺れず、大満足でした。時速80㎞だそうです。

sado3

■船内内部。席は指定です。ゆったり座れます。

sado4

■1時間で到着。全然揺れませんでした。小雨がぱらついていました。

sado5

能楽の里へ。これ全部ロボットなんですよ~。上演時間は15分くらい。

sado6

■お土産コーナーにはおけさ柿が多いです。お酒も売ってました。私は焼酎を購入。

sado7

佐渡トキ保護センターへ。双眼鏡を使って室内からトキを観察できます。キレイなピンク色のトキがいました。もっと近くで見たかったなぁ。

sado8

■太陽が見えてきた!

sado9

■お疲れでしたので、ホテルへ。佐渡グリーンホテルきらくに泊まりました。ホテル目の前にある『朱鷺の舞湯』が最高です。予約をすれば、個室風呂?を利用できます。露天風呂で、目の前には加茂湖が広がっています。オススメ。

sado10

■お風呂あがりに二階に上がれば、休憩室でゆっくりできます。ベランダで加茂湖が眺められます。ここでお酒飲めたら最高ですね。

sado11

■じゃじゃーん。夕飯。豪華です!!量多すぎ~

sado12

■あわび~!!!きゃー。

sado13

ということで1日が終了。天気もまずまずでした。
食事はやっぱり魚介類が美味しかったですね。イカソーメン、刺身、あわび最高!!

明日はキレイな写真がたくさん載せられます。お楽しみに。

2005/09/22

プロジェクトX打ち切り~

プロジェクトX:来年3月で打ち切りへ NHK

NHKが、人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX 挑戦者たち」を、来年3月で打ち切る方針を固めたことが分かった。NHKは理由について「来春予定の番組改編の一環」としている。00年3月に放送が始まったプロジェクトXは、無名の日本人が困難を乗り越えて画期的な事業や商品開発を成し遂げるまでを紹介するもの。02年1月に放送した番組が関東地区の視聴率20%を記録。
なんだか残念~。最近は過剰演出が過ぎたのかもしれないけど。また良い番組が消えますね。

明日から佐渡に行ってきまーす。帰ってきたら、更新しますので。では!

2005/09/21

秋ですね・・・

susuki


全裸ランニング

監督命令「全裸で走れ」…おかやま山陽高野球部

岡山県鴨方町、私立おかやま山陽高校野球部の元監督(35)が今年6月、約40人の部員全員に全裸でグラウンドをランニングさせていたことが21日、わかった。
同校などによると、元監督が就任した2002年7月以降、夜間練習中、「メンタルトレーニングの一環」と称して、同県金光町にある同校グラウンドを走らせるなど、これまでに少なくとも3回、全裸ランニングをさせていたという。
アホ!監督もアホだが、従う生徒もアホ!と思う。

受信料払ってる?

NHK、受信料不払い対策で法的手続きの是非検討


NHKが受信料不払いへの対策として不払い契約者への法的手続きの是非を検討していることが31日明らかになった。民事訴訟法を活用し、簡易裁判所を通じた支払いの督促手続きをするなどの手段を想定しているとみられる。7月末に117万件に達した不払いの増加傾向が止まらない中で受信料の公平負担を実現する狙いだが、今後、論議を呼ぶ可能性がある。
わわ~、盛り上がりそうな話題ですね。私は払ってるから全く問題なし!学生時代からちゃんと払ってるもんね。(テレビが大音量で流れる中、扉を開けてしまった)未払いの方はどのように断ってるのかしら。『うちにはTVありませんよ、疑うなら中入って見てください』とか?『急な訪問に備え、いつも陰に隠している』とか?

2005/09/20

「気持ち悪いと」好評

「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木

ヤツメウナギの仲間で、国内では31匹しか見つかっていないミツバヤツメ2匹が、栃木県湯津上村の水族館「なかがわ水遊園」で展示されている。・・・詳しい生態はまだよくわかっておらず、環境省のレッドデータブックでは「情報不足」に区分されている。同園によると「『気持ち悪い』と好評」という。
リンク先の写真では何が写っているのか分からないけれど、確かに気持ち悪い。あれ口なの?『気持ち悪いと好評』ってのがいいですよね~。この気持ち分かる分かる。動物園のあの臭さが落ち着くと同じですよね~、きっと。

キリコロ

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。

kirikoro
オリジナルよりカワイイ!!と思うのは私だけでしょうか。長く見ていると、どちらがオリジナルだったか分からなくなるほどです。
関連記事:■愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場
本物はこちらから→■モリゾー&キッコロの休日


2005/09/19

薄暗い部屋で栽培可能か

暗い場所でも咲かせる栄養液、大阪市大グループが開発

明るい場所を好む植物でも、薄暗い室内で長期間栽培することのできる栄養液を、大阪市立大理学研究科の平沢栄次教授らのグループが開発した。平沢教授は「非常に安価で、都市での室内緑化に役立つ」と話している。
これイイ!私の薄暗い部屋でも育つってことでしょ~?土日以外は日中カーテン開けてないのよね。一人暮らしの皆様、平日会社に行っている時はカーテンどうしてますか?開けっぱなしですか?

トラックバック

ブログを開設した当初は分からないことがたくさんありました。例えば『トラックバック』
あなたの書いた記事に対して、私も記事を書きましたよ~。と相手に通知するための仕組みです。従来のホームページとは違い、双方向のコミュニケーションができるのです。
この説明をFlashで作ってあるページがありました。とても分かりやすいですよ~。
3分でわかるトラックバック

つくばを超えた

愛知万博入場者、つくば超す…大混雑で初の入場規制

愛・地球博(愛知万博)会場は3連休中日の18日、早朝から大混雑となり、開幕以来最多の28万1441人が入場した。
通算入場者数はこの日で2053万1505人に達し、つくば科学博(1985年)の2033万人を上回った。
開園前はお客さん来るか心配との声が多かったけど、大成功のようですね。弁当やペットボトル持込禁止の話題で盛り上がってましたよね~。

2005/09/18

横浜にて

結婚式の二次会に参加してきました。眺めの良いレストランで最高。

早く着き過ぎたので、プラプラしていました。大道芸人のショーを見ていたらアッという間に時間が過ぎました。
20050917_1

20050917_2
レストランのテラスからの眺め。
20050917_3


2005/09/15

スケッチ×写真

minaのスケッチとコラボです。今後ものんびり続けていきますので、ヨロシク~。
ダラダラ会の様子はこちら!

be005

be006

25万人入場!

愛・地球博 開幕以来最高の人出 “駆け込み入場”?

愛・地球博(愛知万博)は10日、25万694人が入場し、開幕以来最高の人出となった。午後1時には滞在者が入場制限の基準となる約17万人となったが、退場者数が増えたため万博協会は規制を見送った。
 この日は早朝から多数の入場者が詰めかけた。企業館や外国館、飲食店などに長蛇の列ができ、混雑に疲れた家族連れがパビリオンの外壁そばに座り込んだり、ベンチに寝そべる姿も。グローバル・ループ上にも人があふれ、同ループを走るトラムが2回、運行を見合わせた。
早いとこ行ってよかった。よかった。今週末愛知万博に行くと騒いでいる先輩がいます。しかし、ホテルの予約なし、入場券買ってない、事前予約ゼロ件という状態。このくらいスリリングな旅がいいんだと言っていました・・・。

2005/09/14

今日の夕日

日が沈むのが早くなり、勤務時間が終わったらすぐに外に出ないと間に合いません。最近すっかり夕日好きです。同僚とスナック菓子を食べながらの夕日会が日課となりつつあります。

20050914


堅ファンをGetしました

昨日、会社のお局様にKenさんのMTV UNPLUGGED Ken HiraiのDVDを貸しました。(洗脳の一環として)
今朝来たメールがこれ↓原文です。

いやー、KenさんのDVDありがとー!!!
昨晩、くーこちゃん(←愛犬)とうっとりしながら見ました。
そこへソファーでぐーすか寝ていた母がむっくり起き上がり、
「えー!平井堅さんて、鈴木あぐりさん*の弟?」
*:元F1レーサー。確かにKenさんに似ている
とか
「ちょっと上向いたときに首筋がすてきだわ~!」
など騒ぎ出し、そこへ父も帰ってきて、
「あー!時計の歌の人か。えーっ!こんな顔(←かなり失礼)しているのかー!!!」
とこれまた騒ぎ出し、なんだかうっとりムードをぶち壊されました。今朝も見てきたけれどもやっぱりいいねー。今日は早い時間から見たいので残業せずに帰ります。
完全にココロ奪われているわ。会社出勤前にDVDを見るなんて。案外簡単にKen Magicにはまったようです☆この調子で彼女の母親も落とします。

鈴木あぐりさんのお顔は存じておりませんでしたが、■Aguri SUZUKIうーん。全く似てないということはないかな・・。目が引っ込んでいるのは似てるかも~。

あだっちゃん・・・

安達祐実:できちゃった婚「楽しい家庭にしたい」

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、都内のホテルで会見し、「おめでた婚」を報告した。安達さんは現在妊娠2カ月で、10月末で休職し、出産と子育てに専念するという。
もう~。かなりショッキングな話題なんですけど。あだっちゃん大好きなのにーー!!スピードワゴンって誰よーー!!

2005/09/13

趣味悠々(携帯)

趣味悠々・中高年のためのもっと知りたい携帯電話ABC
今、見たい番組がないため、3チャンネルの趣味悠々を見ています。この番組たまにいいテーマやってるのよね~。今日のテーマは『携帯電話の使い方』。携帯電話の持ち方(お尻のポッケに入れては×とか、胸ポケも×とか)その次は電源の入れ方。生徒役の中山エミリさんもよくイライラせずにこやかに進行しているなぁ。と感心。

燃えるような雲

今日も飲み込まれそうなほど美しい雲でした。

20050913


月9主題歌

平井堅、4年半ぶり 月9主題歌

歌手の平井堅(33)の1年ぶりとなる新曲「POP STAR」(10月26日発売)が、フジテレビ系=東海テレビのドラマ「危険なアネキ」(10月17日スタート、月曜午後9時)の主題歌に起用されることが12日、分かった。
昨日スローダンスの後に新しいドラマのCMが入って、ムムム?これは堅さんの新曲?と気づきました。アップテンポな曲でよかったです~。あっ今目覚ましTVでもやった!

“主題歌王”平井&“視聴率女王”美咲で月9ヒットは確実!

2005/09/10

イランのお土産

実家に帰ったら珍しいお土産が。イランですよ。イラン。チョコレートのお菓子です。
--- Sekkeh Gaz :. products---
箱がかなりスゴイ。はじめて見た時は『ヒエー呪われる~』と思ってしまいました。ちょっと不気味です。
iran


マンゴーアイスシャワー

ビアードパパのマンゴーアイスシャワーが美味すぎです!
Yahoo!ショッピングで注文して、友達に送ってみました。いやー。美味すぎ。寒くなる前にお試しを!今度は実家に送ってみたいと思います。氷とマンゴーの実、マンゴーソース、練乳がついています。
mangopapa


エクスプレスに乗ったよ

つくばエクスプレスに乗って、守谷に行ってきました~。
まぁ綺麗な車両で、スピードが速い速い。快適な旅でした。やはり茨城は最高。
<守谷駅>空港のような綺麗さでした。
20050910
<駅前>まだ周りにはお店ないですね。
20050910_2
<車内>最後尾には私ひとりポツーンと。やはり1両目が大人気でした。
20050919_3

2005/09/09

4枚予約したそうです。

昨日堅さんベストアルバム発売のうれしいお知らせが届きました。本日母はCD屋さんに出かけ、なんと4枚予約したそうです・・・。アホだ・・・。誰かに配るのだろうか。
皆様もう予約しましたー?初回生産限定盤には、全MUSIC VIDEO(約120分)が収録されていますよ~。

2005/09/08

去年9月の雲

9月の雲ってとても綺麗な気がします。昨日屋上から見た雲は素晴らしかったですよ。しかしデジカメじゃなくてOM でしたので画像がすぐにUPできません・・・。早く現像に出さないと。
20050908


ネクタイの汚れ

住友スリーエム、ネクタイの汚れ防止スプレー

住友スリーエム(東京・世田谷)はネクタイ専用の繊維保護スプレー「スコッチ・ガード ネクタイ用汚れ防止スプレー」=写真=を12日に発売する。主成分のフッ素ウレタン樹脂が生地の表面を覆い、シミのもとになる水や油をはじく。1度噴射すれば約1年間は効果が持続するという。1本80ミリリットル入り。価格はオープンだが店頭実勢価格は500円程度になる見通し。
面白い商品がでますね。ネクタイってそもそも洗うの?という疑問がありますけど。たまに洗ってアイロンがけとかするのかしら?

ベストアルバム

平井堅、全シングル収録の初ベストアルバムが発売決定!

デビュー10周年を迎えた歌手、平井堅(33)が11月23日に初のベストアルバム(タイトル未定)を発売することが7日、発表された。「大きな古時計」「瞳をとじて」など全シングル22曲を2枚組CDに収めた。初回限定盤には、22曲のプロモーションビデオ(PV)もすべてDVDに収録する大サービス。大物アーティストの初ベスト盤は、クリスマス商戦とも重なり、ダブルミリオン突破もいけそうだ。
今日は朝からいいニュースが飛び込んできましたね。ダブルミリオンと言わず、トリプル狙いましょうよ~。さっさと予約しなくちゃ。

2005/09/07

深キョンに投資

■JDC信託 深キョン映画が運用対象、新型ファンドを募集

東証マザーズ上場のジャパン・デジタル・コンテンツ信託は6日、深田恭子主演で06年公開予定の映画「天使」を運用対象に、信託方式による個人投資家向けファンドを11月から募集すると発表した。製作費と配給経費計3億円のうち1億5000万円を個人投資家から集める。1口5万円から10万円程度の予定。興行収入や、DVD販売実績によって配当額が変わり、元本割れのリスクもある。
記事の内容が最初は気になっていたものの、リンク先の深キョンの顔が気になって仕方ない。こんな顔でしたっけ?

応援よろしく

同僚のページを立ち上げましたのでご報告。
のんびりペースで彼女の描いた作品を掲載していきます。
コメントも募集中です!
→→オレンジ色の気持ち

orangepage


2005/09/06

色づきトイレ

INAX、期間限定でカラフルな便器

洗浄水をためるタンクがなく温水洗浄便座と便器が一体になった高級品「サティス」をベースにした。トイレカバーを黄に、洗浄水や温水洗浄便座を制御する部分などを赤と青に色づけた。
トイレ=白のイメージですから、華やかなのも良いですね。是非とも実家に欲しいがお洒落すぎますかね。
inax


2005/09/05

埼アリツアー放送決定!!!

■BSこだわり館 スーパーライブ 平井 堅

やりましたね~。BSで放送☆☆10月4日(火)後10:50~0:20、10月16日(日)後8:00~9:30
放送予定は変わるかもしれませんので、調べてみてくださいね。まだまだ先だけど楽しみ~。

昨年、映画『世界の中心で愛をさけぶ』の主題歌「瞳を閉じて」がミリオンセラーを記録。また、秋にリリースされたアルバム「SENTIMENTALovers」が、200万枚に迫る大ヒット。ミリオンセラーが全く生まれない音楽業界の中で一人気を吐いた平井堅。今や日本を代表するトップ・ボーカリストとなった彼が、今年5月13日にデビュー10周年を迎えた。そして、5月からスタートした全国ツアーが、7月の埼玉スーパーアリーナのライブでフィナーレを迎えた。
番組では、今までの10年を振り返るインタビューを交え、「楽園」「思いがかさなるその前に・・・」「瞳を閉じて」といった10年間の集大成ともいえるヒット曲満載の貴重なライブの模様をたっぷりと贈る。
(収録:2005年7月17日(日) 埼玉スーパーアリーナ)

同僚のページ

今日から同僚のブログを作成しはじめました。自分のより相当いい感じです。困ったもんだ。今週中に仕上げて公開したいと思います。是非遊びにきてください。彼女の描いた絵を公開していきます。

2005/09/04

ダラダラ会

会社の同僚と遊んできました。何をするわけでもなく、シートを敷いてダラダラする会です。絵を描いたり写真撮ったりと好き勝手に遊びました。はじめてギターを弾いてみました。ドレミファ・・・だけは習得しました。いい音ですね~。

20050904


20050904_2


2005/09/02

絵に夢中

最近絵にこってます。同僚の影響ですね。絵にはいい思い出はありません。美術の時間は嫌いでした♪写生してても先生が全部なおしちゃうんですもの。『もっとここがこうで~』って。まぁ私は距離感とか滅茶苦茶でしたから仕方ないと言えばそうなんですが。でも絵なんて直すものじゃないですよね。人の感性そのものだと思うんです。それ以来あまり絵を描く機会はなかった。それがこんなにハマル。不思議なもんですね~。日曜日も外に出て写生&写真やってきます(たぶん雨)☆

suisai


パパ、あれ買って

標識で笑うサイト - 道路標識の新解釈
もうだめだ!腹がよじれる。面白すぎる。特に好きなのは
道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」
お暇な方是非見てみて!!きっと笑えるコマがあるはず。

愛知万博イベント

ここ数日『愛知万博イベント』という検索でたくさんの方がきてくださっています。肝心のページはリンクが既に切れておりました・・・。申し訳ない。ってことで新たな情報を探してみましょう。

<今後開催されるイベント>
帰ってきた江戸のハイテク&2005年世界からくりコンテスト
愛・地球・パフォーマンスメッセ

<関連記事>
愛・地球博:サツキとメイの家、愛知県に無償譲渡--万博協会

万博協会は1日、人気館「サツキとメイの家」を、閉幕後に愛知県に無償譲渡することを正式に表明した。移設する場合は撤去費がかかることから、万博協会は敷地の所有権を持つ県に存続を提案、県もその意向を示していた。
<打ち水>2500人が1万リットルまく 愛・地球博会場
愛・地球博(愛知万博)長久手会場の愛・地球広場で30日、地球温暖化対策として全国的に展開されている「打ち水大作戦」(国土交通省、環境省など後援)の関連イベントが行われた。打ち水大作戦は、伝統的な打ち水を奨励することで夏のヒートアイランド現象を和らげようと03年にスタート。会場では全国各地やパリで今年行われた活動実績が報告されたあと、入場者ら約2500人がひしゃくや水鉄砲を使って一斉に水をまいた。万博会場で前回7月末に実施した時は3000リットルの水がすぐになくなったため、今回は3倍にあたる計1万リットルを用意。27.6度あった会場の気温は打ち水によって27.3度に下がり、参加者は打ち水の効果を実感していた。
1万リットルはちゃんと溜めた雨水でやったよね?水道水でやってないよね?ってかそんなにまいて0.3度しか下がらないの?この記事間違ってるのでは??

<お勧めページ>
愛知万博の体験情報blog

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

最近の写真