« 今日の夕日 | トップページ | スケッチ×写真 »

2005/09/15

25万人入場!

愛・地球博 開幕以来最高の人出 “駆け込み入場”?

愛・地球博(愛知万博)は10日、25万694人が入場し、開幕以来最高の人出となった。午後1時には滞在者が入場制限の基準となる約17万人となったが、退場者数が増えたため万博協会は規制を見送った。
 この日は早朝から多数の入場者が詰めかけた。企業館や外国館、飲食店などに長蛇の列ができ、混雑に疲れた家族連れがパビリオンの外壁そばに座り込んだり、ベンチに寝そべる姿も。グローバル・ループ上にも人があふれ、同ループを走るトラムが2回、運行を見合わせた。
早いとこ行ってよかった。よかった。今週末愛知万博に行くと騒いでいる先輩がいます。しかし、ホテルの予約なし、入場券買ってない、事前予約ゼロ件という状態。このくらいスリリングな旅がいいんだと言っていました・・・。

« 今日の夕日 | トップページ | スケッチ×写真 »

出かける」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/5961148

この記事へのトラックバック一覧です: 25万人入場!:

« 今日の夕日 | トップページ | スケッチ×写真 »

最近の写真