« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

ヨン兄モデル

すいかさんに良いニュース。
アイリバー、「ヨン様モデル」の携帯音楽プレーヤー

ヨン様の声で朝の目覚め――。韓国レインコムの日本法人、アイリバー・ジャパン(東京・千代田)は韓国人俳優のぺ・ヨンジュン氏の静止画像や声を録音したデジタル携帯音楽プレーヤー「U10ペ・ヨンジュン スペシャルエディション」=写真=を10月15日に発売すると発表した。
買っちゃえば?お気に入りの7:3分けスタイルじゃないみたいだけど・・・。

8月も終わり

20050831
明日から9月です。はやいですねぇ。

2005/08/30

女性専用車の拡大

中央線にも女性専用車 9月5日からJR東日本

JR東日本は5日、痴漢対策などとして、朝の通勤・通学時間帯の中央線一部電車に9月5日から女性専用車を導入すると発表した。高尾や青梅などから東京に向かう上り快速、通勤特快計52本が対象で、女性専用となるのは先頭車1両。
ホームを見たら女性専用車両の位置を知らせる看板が架かっていました。今日から架かったのかしら。いよいよ中央線にも女性専用車両を導入です。女性専用車両を設けている国って日本以外にあるんでしょうかね。なんかとっても不名誉なんですけど。

続きを読む "女性専用車の拡大" »

高さ1220mにガラスの床

米国:グランドキャニオンにガラス床の橋

米アリゾナ州グランドキャニオンに来年1月、ガラス底の橋「スカイウオーク」がオープンする。320キロに達する峡谷の西端にあたるウエストリムに建設予定で、観光客はガラスの床の回廊を歩きながら約1220メートル下の谷底を流れるコロラド川を見ることができる。先端部はがけから約21メートル突き出ており、同時に120人まで歩くことができ利用料は25ドル。
これ歩いてみたいですね~。途中で座り込む人続出じゃないですか??ある意味度胸試しですね。早く実物が見てみたい。

NEW魚肉ソーセージ

■マルハ:中性脂肪低下の魚肉ソーセージ、9月1日から発売

マルハは、DHA(ドコサヘキサエン酸)をたくさん含み、1日1本食べれば中性脂肪を低下させる効果があるという魚肉ソーセージ「リサーラソーセージ」を9月1日から発売する。魚肉ソーセージとして初めて、厚生労働省から特定保健用食品の許可を得た。テレビCMには、マツケンサンバ2の振付師、真島茂樹さんが出演。ソーセージを手に、腰をふる激しい踊りでソーセージのおいしさと「健康中年」ぶりをアピールする。
maruha
なんというか、もうちょっとこう、ねぇ・・・。真島先生だと熱血すぎて食欲沸かないんですけど。

結婚式の二次会

あの~、同じ部署の人が結婚することになりまして~初めて二次会というものに参加するのですが~、歌うことになりました・・・。ギター+私の歌です。Ken's Barスタイルじゃないですか。
大変恐ろしいですが、もう決定事項ですのでやるしかないって感じです。きっと皆酔っ払ってて聞いてないよね??

2005/08/29

マウス症候群

迫るマウス症候群 パソコン作業からの身体異常

パソコンを長時間使う人の間で「マウス症候群」と呼ばれる症状が増えているという。手や肩の痛みやしびれから始まり、悪化すると全身の不調につながるもので、カイロプラクティックの専門家が注意を呼びかけている。
ほぼ毎日マウスは使いますので気になる記事です。症状がひどくなると、痛みが全身に広がり、めまい、耳鳴り、吐き気が起こり、果ては、集中力の喪失、うつ症状にまで発展するそうです。こまめに休憩いれたほうが良いですね。

2005/08/28

つくば発展しますねー

来月つくばへ遊びに行きます。もちろんエクスプレスに乗って~。2004年2月に撮影したつくば駅前の写真がありました。まだ駐車場の取り壊し中。後にショッピングセンター『つくばクレオスクエア』になります。20040209
以下は先月8月の様子。撮ってる場所が違うので分かりにくいですが、写真右奥の黄色くなっている建物が新しく建ったものです。
20050813


てんや

天丼のてんやが大好きです。これって関東圏でのみ展開してるんですねー。全国展開したら儲かりそうなのに~。
ミニ天丼+タコサラダ。美味しいですよ~。130円とは思えない!天丼やなのに天丼の写真がなくて申し訳ない。
tako


総合3位

発表!! イイ男ランキング

総合ランキング3位は平井堅。「落ち着いた大人の雰囲気が魅力的なアーティスト」での1位は順当な結果。その一方、対極的ともいえる「ワイルドな魅力がカッコイイアーティスト」部門でも4位に入っているのがスゴイ。また「知的な雰囲気がカッコイイ」部門でも高評価を得ており、「落ち着いた大人で、知的な雰囲気があり、かつワイルド」という3拍子揃ったイイ男という好評価を受けている。
①福山雅治②Gackt③堅さんのランク。もうね。『ましゃ』も敵ではないってことですよ。ジワジワ人気でてきましたね~。今後も楽しみです。

復活しました

風邪ひいて、木曜日からダウンしておりました~。台風がいつ過ぎたか分からないほど寝ておりました。明日からはバッチリ仕事ができそう。皆様も夏風邪にはお気をつけあそばせ。気になった記事をいくつか。
ロンドン動物園でヒトを展示、ボランティアらが参加

[ロンドン 25日 ロイター] 英ロンドン動物園で、ヒトの展示が行われる。展示される「ヒト」は男女のボランティアらという。動物園側は、地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えることが、展示の目的、としている。展示は26日から29日まで。
あ、あんまり見たくないような。昔コーヒー?のCMでペンギンが人間の展示を見るCMありましたよね~。何のCMだったかしら。
「Rio」販売終了、全世界で撤退
ディーアンドエムホールディングス(D&M)は8月26日、「Rio」ブランドのMP3プレーヤー販売を9月末で終了、Rio事業から全世界で撤退すると発表した。MP3プレーヤー市場ではメーカー間の競争が激化している上、価格下落も著しい。Apple Computerの「iPod」が販売を伸ばす一方で、勝ち負けもはっきりしてきた。
ブエーン。悲しい。大好きだったのに~。売れなかったんですね~。

2005/08/23

アイルランドの雲

同僚が夏休みにアイルランドに行っていました。写真をもらったので掲載させていただきます。撮影場所は DublinのHowthという所らしいです。美しい雲ですねぇ。
beautiful_morning_3

まだ行ったことのない国ですので、興味津々です。
Welcome To Tourism Ireland
Embassy of Ireland,Tokyo
今月のアイルランド

2005/08/22

帽子をかぶって

今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省

夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き、環境省は22日、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表した。
ウォームは英語で「暖かい」の意味。男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子などを組み合わせたスタイルが考えられるという。近くロゴを作成し、こうした服を販売する店などで自由に使ってもらう。
え。帽子を組み合わせた??きっと冬には日本中で過激なおじさまファッションが見られることでしょう・・・?。ちょっと楽しみ。

2005/08/21

エルトリートな気分

昔の写真を整理していたら、エルトリートの写真が♪おいしそー。無性に食べたくなった!店舗検索してみたけど、東京には6店しかない。と思ったら全国でも8店しかなかった。少ないなぁ。もっと展開してもらいたい☆
■Eltorito : [COCO'S] online information

el1

el2


テニス

会社の同僚とテニスしてきました。結局7人集まりました。炎天下の中のテニスは辛い!日焼け止めも効果なしで、顔が真っ赤です・・・トホホ。
tennis2

tennis


堅さん録画準備OK

■J-WAVE Website: J-WAVE LIVE 2000+5
■シークレットゲストに平井堅!1万1000人感動ステージ
■あっ 平井堅だ J―WAVE LIVE
やっぱりスペシャルゲストで出ましたね~。でも出るか出ないか分からないコンサートチケをGETするのは勇気がいりますねぇ。明日のめざましTVは期待していいですよね??軽部さん、頼みますよ~。

まだ開催してます

■愛・地球博:入場者1500万人を突破

愛・地球博(愛知万博)は18日午前10時15分ごろ、3月25日の開幕からの入場者の累計が会期中の目標としてきた1500万人を超えた。18日午後には1500万人達成を記念して、入場者15人にトヨタ車「プリウス」などの賞品が贈られる。
まだ万博やってたんだ!と気づいた記事。自分は5月に行ったもんだから、もう終わっていたかと思い込んでいた。9月25日までやっているようですね。

2005/08/19

雲が厚かった

昼の雲の感じからして、今日は絶対綺麗な夕焼けが見れると確信しておりました。でも雲が厚すぎてなんか灰色になってしまったよ。

20050819_1

20050819_2


色彩制限

■東京都江戸川区、住宅地に「景観地区」・建物の色など制限

東京都江戸川区は全国で初めて住宅地を「景観地区」指定し、建物の色彩などに一定の制限を設ける。新改築の住宅が対象で、色の明るさや鮮やかさを数値化し、原色などの使用を抑制する。6月施行の景観法に基づく制度で、違反には懲役を含む罰則規定がある。
日本の建物って統一感なさすぎですよね。でも逆に揃いすぎていても、不気味な感じだけど。話はそれますが、私の住んでいる地区はもう全てがグチャグチャ。駅から家までの線路沿いの道は車が歩行者ギリギリを通り抜け、住宅街に入ったかと思うと道路がグニャグニャに曲がり凹凸も激しい。付近には過激な色の家や、『○○反対!』の旗がささった家もある。楽しいからいいんだけどね。

ねこブログ

ねこブログにはまってます。か~わいいですよね。特にお気に入りはこれ!
だから東京が好き! ねこブログ
SPOKEY DOKEY
The Cat who.... 猫のアイシス

2005/08/17

水筒を買いましょう

もったいないぞ!:/14 ペットボトルより水筒=赤星たみこ

子供のころは、遠足、海水浴、運動会、どんなイベントにも水筒を持参したものです。でも、ペットボトルが出てきてからは水筒を持たずに出かけるようになってしまいました。自動販売機もたくさんあるから、家から持って行かなくても出先で買えばすむし、飲み物を持ち歩くことをしなくなっていました。
そうそう。ペットボトルは再生されるからイイと思ってましたが、買わないことが一番良いんですよね。水筒派になろうと、今ネットで探し中です。でも1日会社にいると1リットルは飲みますよね~。そんな大きい水筒持っていきたくないしなぁ。。狙っているのはもちろんSIGG。キッズ用が特にカワイイです。
SIGG

Yahoo!ショッピング - SIGGでの検索結果

2005/08/16

残すとこあと1日

明日で休みも終わってしまいます・・・。寝だめしなければ。

20050815_3


2005/08/15

子犬と対面

子犬ちゃんと対面してきました~。甲斐犬です。ずっと暴れてるので写真を撮ってもボケボケでした。うまく撮れたのは数枚だけ。人が来ると嬉しいようで、ウレションしてしまいます。私もその被害を受けました!

kai0

kai1


kai2

甲斐犬愛護会 東京支部
甲斐犬の魅力


2005/08/14

佐渡島下調べ1

9月に佐渡島に行くことになりましたので、下調べ開始。あまり観光しに行く人が少ないせいか、ガイドブックも少ないんですよねー。下に情報満載ページを見つけましたので、後はヨロシク~♪
佐渡なび!!
  佐渡を網羅した巨大サイト。
されどmap
  プリントアウトして持って行ったほうが良いらしい
+ ---- maomao14  佐渡島って? ---- +
  佐渡島紹介文が面白い!
佐渡島より

ぼけ~っ

お盆休み4日目ですが、そろそろダラダラ生活に飽きてきた気がする。ほどよい緊張感が欲しい。これ以上続くと社会復帰できなそー。20050814

20050814_2


堅さんに乗っ取られる

久々に実家に帰ったところ、すっかり私の部屋はKen's Roomと化していました。私の小さい頃の写真は取り払われ、そこにはツアーのパンフがありました・・・。この横に映っているのは、古時計の形をしたオルゴールです。ちゃんと『大きな古時計』が良い音色で流れます。母がデパートで見かけて、すかさず購入したようです。3000円くらいって言ってました。なかなか細かく作られています。
kenroom


2005/08/12

おやすみ乳飲料

大塚製薬のネムーが目に留まりました。デザインもかわいいですよね~。サイト内にある、カレンダースクリーンセーバーが可愛いです。nemu

『nemu(ネムー)』はフィンランドのナイトミルク社と国内初の技術提携を行い、夜間搾乳の生乳を使用し製造したおやすみ乳飲料です。おやすみ前のゆったりとしたくつろぎのひとときにお飲みいただく乳飲料として、皆様のより良い健康に貢献できるものと考えております。
夜間のリラックスした状態で、搾乳した牛乳だそうです。牛乳大好きっ子ならすぐに試したいところですが、積極的に飲む派ではないので~、誰か飲んだことある方いませんかね~?甘~いミルクなんでしょうか?

曇りだから散歩

陽も出てないことだし、散歩にでかけてみました。2時間ほどフラフラしてましたが、アッチーですね。やっぱり。昨日から夏休みですが、毎日ダラ~と過ごしています。こんな生活してたら、すぐ終わっちゃうよね。

20050812


2005/08/09

旭山動物園

旭山動物園:初の混合展示施設がオープン /北海道

旧ほっきょくぐま園舎の敷地に4月、着工。中南米の密林をイメージ、クモザルが活動しやすいよう鉄骨にワイヤロープを張り巡らした。また、体長1メートル、体重60キロにもなる世界最大のネズミの仲間であるカピバラが遊べるようにプールを設けた。
 サルとネズミの同居は珍しいが、「同居させることで動物に適度な刺激を与え、自然界での本来の動きを引き出そう」(飼育員)と、同園として初の混合展示施設の整備に踏み切った。オープン式では菅原功一・旭川市長が「命の尊さを全国に伝える文化発信の地にしたい」とあいさつした。
これ、ケンカしないんですかね~。なんかお互い刺激が強すぎてストレスたまりそう!それにしても旭山動物園行きたいっす。動物園好きの私にはタマリマセン!でも遠いですわね。夏休み北海道旅行案がありましたが、料金が高くて却下。いつ行けることやら。

エコホテル続々登場

環境:増える“エコホテル” ごみ削減など工夫、経費減らす効果も

ごみの削減など環境に配慮した経営に取り組む宿泊施設が増えている。ホテル業や旅行業は、地域の環境や生態系が守られてこそ成り立つからで、経費削減効果もある。海や山に出かけて自然と触れ合うなど、宿泊施設を利用することも多い夏休み。そうした施設の環境対策にも注目したい。
そうそう。最近はホテルでもエコ対策が盛んですよね。大宮のパレスホテル(堅ちゃんのツアーの時に泊まった。そんなことどーでもいいって?)では食堂からの生ゴミを肥料にして、それを売って?配って?ましたねぇ。
■[ 食品資源の有効利用を目指して ]
あと、連泊する時に『タオルやシーツをかえなくていいです!』と頼む制度もどっかで実施してましたねぇ。長野かなぁ?二日くらいなら全然OKですもんね。

桐すのこベッド

すのこベッド欲しい~!と久々に物欲が・・・。でもねぇ。もしかして来年勤務地変わるかもしれないじゃん?(まだそんな話は出てないが、そんな気がしてならない)
ですから、買うのを迷っているんです。
折り畳めるから買ってもOKかしら・・・。相当悩んでいます。

明日で終了~

明日行けば、夏休みだ☆頑張りまっせー。

20050810

昭和記念公園入ってすぐの噴水のところはまるで外国のよう。いつの季節に見ても綺麗です。今の時期はヒマワリとサギソウが見頃のようです。秋には新しい施設ができるそうで↓

■2005年秋、国営昭和記念公園に「みどりの文化ゾーン」がオープンします

2005/08/08

本のタイトルが・・・

今借りている本のタイトルが『露出の決め方』なんです。
なんだかちょっと卑猥じゃありませんこと?露出だ絞りだ、シャッタースピードだと難しくてよく分かりませんねぇ。もう少し読み込んでみます。

■デジタルカメラ講座 [デジカメ講座・神戸観光壁紙写真集]
■一眼レフカメラで切り取る旬の風景

もうすぐ夏休み

川崎まで出張してきました。づがれだよー。たった20分の打ち合わせのために、往復4時間。明日、明後日と会社に行けば夏休みだわー!
20050807
近所のスーパーアルプス近くに畑があります。ヒマワリが咲き乱れております。ハチもみーっけ

2005/08/07

お気に入りの番組

日曜18時半~TBSの『夢の扉~NEXT DOOR』という番組が好きです。今回は、「人が生きてきたという写真に込められた思いを後世に伝えたい」ということで、何十年も前の汚れてしまった写真を復元するという話でした。あんなにくっきり復元できるなんて感動ですね。復元を依頼した方は感激の涙を流されていました。
次回はツアーコンダクターの話。楽しみです。

チームマイナス6%

チームマイナス6%のプレートがあったので、デザインをかえてみました。
チームマイナス6%ではCO2削減のために6つのアクションを提案しています。
1.温度調節で減らそう
2.水道の使い方で減らそう
3.自動車の使い方で減らそう
4.商品の選び方で減らそう
5.買い物とゴミで減らそう
6.電気の使いかたで減らそう
私ができることは5.過剰包装を断るでしょうね。一番気楽にできそうです。

1人が1年間で使用する手提げ袋は、なんと300枚。買い物の際には専用のバッグをひとつ用意。ふだんのお出かけの際には、小さく折りたためるバッグを常に携帯しておけば、買い物袋は不要になります。また、プラスチックのトレーなども極力避けて、ムダな包装を持ち帰らないようにしましょう。家に帰れば不要になる袋やトレーは、つくる際にも、再生・破棄する際にも、CO2 を排出しています。そろそろ自分の買い物バッグを、当たり前のことにしませんか。

2005/08/05

あぢぃ

暑い日が続いておりますが、夏バテなどしてないでしょうか。私はおかげ様で、夏バテ無縁です。食欲落ちる方もたくさんいらっしゃいますよねー。私は関係ないけど。今日は焼肉屋さんに行って『上』のつくものばかり食べてきました。『上カルビ』『上ロース』ね。いやー。もう1年くらい食べなくていいや。牛肉。

glass
↑写真だけでも涼しげに

アウトドアに目覚める

最近アウトドアに目覚め中です。今までがインドア派という訳ではないけれど、アウトドアグッズに興味があるのです。きっとこの間の花火大会がきっかけでしょうね。みな昼から場所取りしますが、そのときにテント張ったり、パラソル立てたり、クーラーボックス持ってたりといろいろ工夫してて。私はシートしか用意してませんでしたので、羨ましかったのです。
んで、アウトドア目覚め第一弾として、クーラーボックスを注文してみました!いろんな種類があるんですねー。それも思っていたよりもお安い!気に入ったのはワンダーワーカーというメーカのもの。日本野鳥の会公認グッズのようです。鳥のロゴがかわいいです。
夏休みも同僚と絵描き&写真大会に出かける予定がありますので、バッチリですな。

■楽天市場:クーラーボックス
■ Yahoo!ショッピング - クーラーボックスでの検索結果

2005/08/04

恋愛頭脳

同僚に教えてもらったサイト→恋愛頭脳
アンケート数もあまり多くないので、イライラせずできると思います。
結構あたってて楽しい。詳しくジャンル別のコメントもあるよ。
結果が出たあと、気になる人にアドレスを送れば、その人との相性チェックもできちゃいます
------------------------
総合判断 可 恋愛観レベル 大人(14段階中5番目)
★全世代から見たAbuさんの…
【恋愛観支持率】 69.5%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません
------------------------
印象が「とくにありません」って!!!ひどい・・・

2005/08/03

コケ丸くんの成長

コケ丸ママ、ウサギはとっくに死亡しましたが、クマはまだ成長中です。久々に実家に帰って見たところ、ようやく茶色の球が緑色に!
kokemaru20050803


荷物が届かないよ3

未だにグダグダ宅配業者ともめております。今日また来た!前よりグレードアップしているようで、偉そうな人が来たよ。巨大な菓子折りを置いていった。
菓子折り持ってきたからって私は許さんぞ!
(でももらって嬉しかった)
はよ行方不明の荷物を持ってきなさい。菓子折りはそれからだ!
もう一ヶ月になっちゃうよ~。私の荷物は何処へ~。

2005/08/02

夕日が眩しいです

最近夕日がとても綺麗です。なので会社には毎日カメラ持参です。居室の横がベランダになっているので、就業後は写真とりまくりです。
20050801

イチゴ味の魚

日本水産:“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
すごい組み合わせですね。なんか臭そうなイメージですが・・・。「果物+牛乳+魚」かなり興味あります。パッケージはお菓子のよう。9月1日発売だそうです。
ichigo


« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

最近の写真