« カニ爪 | トップページ | 仕事の効率下がりまくり »

2005/07/08

エコなレオ様

ディカプリオがカリブ海の島を買う=環境にやさしいリゾート建設へ

【ロサンゼルス7日】ハリウッドのスーパースター、レオナルド・ディカプリオが最近、カリブ海のベリーズ沖の牧歌的な島を購入した。米芸能週刊誌ピープル最新号によると、ディカプリオはこの島を環境にやさしいリゾート地にする計画という。
 同誌によれば、買ったのは面積41.6ヘクタールのブラッカドア・ケイ島で、価格は175万ドル(約2億円)だった。報道陣が周辺にいるのを嫌うことで知られるディカプリオは積極的な環境保護活動家としても有名で、環境保護財団も設立しているくらい。彼はこの島に再生可能エネルギー資源を活用したリゾートを設ける計画だと同誌は伝えている。
さすがプリウス乗っているエコ俳優!!やることがデカイ!それも島って2億で買えるのね。レオ様にとってはチョロイわよね。
私の人生設計の中にはエコを追求した家に住むというのがあります。同僚も同じ夢を持っていて、どんなエコハウスがいいのか話し合うことも。彼女はアイルランドでエコハウスを造ると言っています。アイルランドってピート(泥炭)を燃料に使っているんですよね。車のガソリン以外は全部ピートで賄っている家庭が前TVで紹介されていました。彼女の家はピートハウスになるんでしょうね。

« カニ爪 | トップページ | 仕事の効率下がりまくり »

環境」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメントありがとうございました!
ぼんちあげで辿り着きましたか~。何かのご縁ですね!
今後もよろしくお願いします。
お!ファンクラブ入会決心されましたか!このページを見て決心だなんて・・・。これからも頑張りまーす。
またのお越しをお待ちしております。

はじめまして ぼんちあげの検索でめぐり合いました ぼんちあげと平井堅さんが大好きな ハシママと申します 今ロスアンゼルスに住んでいるのでコンサートには行けませんが 帰ったら絶対ファンクラブ会員になるんだ!とこのブログを見て決心させていただきました 時々お邪魔しますね よろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/4882691

この記事へのトラックバック一覧です: エコなレオ様:

» ディカプリオ カリブ海の島を購入 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「ディカプリオ カリブ海の島を購入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [続きを読む]

» 煙害は人災だ [密林ジャーナル]
この2 [続きを読む]

« カニ爪 | トップページ | 仕事の効率下がりまくり »

最近の写真