« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

セロは天才

マジック革命!セロ!!現実を超えた驚異の現象~
を見ているんですが、本当に天才だね~。セロ!もう見ていて気持ち悪くなるような超マジックだね!口がアングリです。でも日本語と英語が微妙に混ざるのが気になる!
"Don't worry. シンパイ シナイデ クッダサーイ"

小鳥のさえずりで起床

松下電工、起床前に小鳥のさえずりを流す照明

松下電工は29日、起床時刻前に小鳥のさえずりを流し、目覚めを良くする機能を搭載した住宅向け照明器具を7月4日に発売すると発表した。小鳥のさえずりが脳の覚せいを促すとされる3000―4000ヘルツの帯域の音であることに目を付けた。年間1万5000台の販売を目指す。

いろんなこと考えますね~。爽やかそうでいい!起床時刻の30分前から明るくなりはじめる機能もあるそうで、光と音のダブル効果ですね。

2005/06/29

平井堅さんは世界共通

今期の英会話の先生はイギリス人です。
なぜか先生のほうが緊張している、変テコな英会話クラスです。
教えるの初めてなのかなぁ・・・。授業の進め方があまり好きではなく、行くの憂鬱なんですがね。
先日、「好きな歌手は?」の質問に、”Ken Hirai~”と答えたところ、
”Oh!I know ,I know”と。"Grand Father's Clockでしょ?"
だってー。よく知ってる!すばらしぃ。

2005/06/28

異例の大ヒット

映画「ディープ・ブルー」のDVDが20万枚突破

株式会社東北新社は27日、5月27日に発売したDVD「ディープ・ブルー スペシャル・エディション」(TBD-1104/4,700円)の出荷が20万枚を突破したと発表した。なお、同作品は5月26日付けのオリコンチャートにおいて、ドキュメンタリー映画としてはチャート創設以来初となる1位を記録。6月6日付けの週間ランキングでも1位を記録した。
こんなにヒットするのは異例みたいです。買おう、買おうと思っているのに、まだ手に入れておりません・・・。どうも皇帝ペンギンの方に興味が傾いてきた・・。

2005/06/26

居酒屋クーポンッ

あー。もうだめ。新しいホットペッパーのCM、腹がよじれます。皆さん見ました?今までで一番面白いと思うんだけどー。「まだ伴奏」篇。
ズンチャカ♪ズンチャカ♪
おじさま:「居酒屋クーポンッ♪」
伴奏者:「あ、まだ伴奏です!」
おじさま:「あ、スミマセンッ・・・」
伴奏者:「ハイ!ここから!」
おじさま:「あ、居酒屋クーポンっ♪」
歌う前にプルプル震えているのがうっけるー。楽譜がプルプル。絶妙やねーー!

2005/06/25

喫茶ネギシ

新宿駅小田急エース北館東にある喫茶Coffee Negishiに寄りました。雰囲気いいです~。アイスラテ美味しいです。
negishi


ネコにまたたび

matatabi
ネコにまたたび。あまり興味がない様子。またたびって何だ?

マタタビ科の落葉性の蔓植物(つるしよくぶつ)。山地に自生。葉は広卵形で互生し、上部についた葉は白変する。夏、梅に似た白い花を下向きにつけ、なつうめともいう。実は長楕円形で先がとがり、黄色に熟す。実を塩漬けや果実酒に用い、漢方では実の虫こぶを鎮痛薬にする。また、猫が好み、特有の興奮をもたらすマタタビラクトンを含有。同じ科にはサルナシ・キウイフルーツなども含まれる。(Yahoo!辞書より)

バテバテです

PLUS1
昨日の仕事場の室内環境は最悪でしたね・・。午前はクーラーなしで過ごしましたが午後はもう我慢ならん!ってなわけでスイッチオン。


ペコロジー

「生茶はペコロジー」パンダちゃんがクシャッと潰れたペットボトルをくわえている看板を見かけました。
環境のことを考えて採用したペコッとつぶしやすいペコロジーボトル。

従来から使用している2Lの容器に比べて、約2/3まで軽量化されているのだそうです。国内では一番軽量化されたペットボトルみたいですね。容器の軽量化は、大幅な資源の節約になり、地球に優しい。お茶の進化とともに容器も進化!人気ある商品ですので、特にエコが求められるんでしょうね。美味しいだけじゃこれからは勝ち残っていけそうにありません。

「キリン 生茶 」2Lペットボトルに国産最軽量の省資源ボトルを採用!

キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)は、今春、発売から6年目を迎えリニューアルを行う「キリン 生茶」の2Lペットボトルに、国産最軽量※1の省資源ボトルを採用します。すでに採用済みの「キリン アルカリイオンの水」に続き、当社最大のブランドである「生茶」へも導入を行い、近年、ますます増加の傾向にあるペットボトル容器ヘの、環境対策を進めていきます。

2005/06/23

TOEICの悲劇

会社の先輩からメールが;
-----
結果? 去年受けた時と全く同じ、負けパターンでした。
①パート1が結構聞き取れるのでいい気になる。
②油断していたところに、パート2がいきなり全然聞き取れなくて、焦る。
③既に色濃い敗戦ムードのまま、筆記に突入。
 誤文訂正とかがまったく分からない。
④半ばあきらめの状態で長文に突入、時間が全然足りないので適当にマークシートを埋める。
-----
そうそう、このパターンなのよね。①で調子付くのよね。そしてどんなにすっ飛ばして回答しても最後の数問に手が届かない。来年こそはこの屈辱を果たす!

2005/06/22

デートと残業

8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査

新入社員の77%が自らを就職活動での「どちらかといえば『勝ち組』」と考えている--。財団法人社会経済生産性本部が、22日までにまとめた新入社員の意識調査で分かった。
同本部は「パートや派遣などが増える厳しい環境の下正社員という安定した身分を獲得したとの思いからではないか」と分析している。「デートの時、残業を命じられたら」という設問では、仕事を選ぶ人が79%、デート派は21%。仕事派は女性が82%で、男性(76%)を上回った

勝ち組か否かに興味はなくって、次の文章が気になって仕方ない→「デートの時、残業を命じられたら」って?設問の意味が良くわからないんだけど。「デートの約束がある日に残業を命じられたら」じゃないのかしら。仕事を選ぶ派が女性の方が多いのね・・・。これってどうなの。男性のほうが多くあって欲しかった。

アンパンより天丼

アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ

バンダイが22日まとめた「子どもが好きなキャラクターランキング」によると、男女総合で第1位は「それいけ!アンパンマン」で、4年連続のトップとなった。
2位以下は「ふたりはプリキュア」「ポケットモンスター」「くまのプーさん」「ハローキティ」が続いた。
アンパンマンはゼロから2歳児で58・6%と圧倒的な支持を集めた。3-5歳になると、トップは女児に人気の「ふたりはプリキュア」。6-8歳、9-12歳とも「ポケットモンスター」だった。

友達の姪っ子がアンパンマン好きですね~。てんどんまんのテーマソングご存知?友達に「いいから聞いてみ!」と車内にてCDを聞かされた。(何故車の中にアンパンマンのCDがあるかは分からない)今じゃあの甲高い声の”テンテンドンドンッテンドンドーン♪”が忘れられません・・・。お子様方も好きなのかしら。

ペットの夏バテ予報

愛犬を熱中症から守る「夏バテ予報」、ネットで公開へ

この暑さで、愛犬を散歩させても大丈夫? こんな飼い主の心配にこたえる「犬の夏バテ予報」が、7月からインターネットで始まる。気象情報をもとに犬が熱中症にかかる危険度が、都道府県別に24時間先まで分かる仕組み。日本気象協会とペットフードメーカーが共同開発し21日、発表した。

気温22度、湿度60%くらいで犬は熱中症になる危険性があるんだそう。犬は足の裏からしか汗がでないそうですよ(トクダネ情報より)真夏の散歩は危険ですね。ペットを飼っている皆様、気をつけて!この夏バテ予報は7月からペディグリーのページからチェックできます!

2005/06/21

暑いですね

各地で今年1番の陽気に 豊岡は最高35・5度

日本列島は21日、梅雨前線が本州の南海上に下がり、四国や九州南部など一部を除いて晴れ間が広がった影響で、全国的に今年一番の汗ばむ陽気となった。豊岡(兵庫県)では最高気温35・5度を記録し、今年に入って国内で最も高温となった。

し、死ぬ・・・。こんなに暑くてよいのでしょうか。会社の居室は蒸し風呂状態ですよ。男性はネクタイも外し始めていますが、そんなことで涼しくなるような状況じゃありません。なんせ我が居室は3面窓に囲まれているんですから。逆に真夏の8月が楽しみです。

豆堅チケット

豆堅チケットが届いたようです・・・。豆サイズの堅さんのようです。秋田であんなにいい思いをしたので仕方ないですよね。さー、さいたまスーパーアリーナまで1ヶ月切りましたよー。

2005/06/20

柿ぴー(わさび味)

柿ぴーのわさび味、ご存知?ツーンとして美味しいのです!はまるわよー。ただし、たまーに強烈なものが入っているので注意!亀田製菓 柿の種 わさび
wasabi


2005/06/19

相模湖

sagami
前から行ってみたいと思っていた、相模湖へ行ってきました。家族連れでにぎわってました。相模湖ピクニックランドには面倒になって行くのやめました・・・。今日は暑かったからね。
sagami2


タイミングよく入場しましょう

愛知万博協会、1000万人達成で2カラットのダイヤ贈呈

愛知万博協会は18日、開幕以来の入場者数が1000万人に達した際、入場者の1人を選び、ロシア・サハ共和国産の2カラットのダイヤモンドをプレゼントすることを決めた。選定方法は今後検討するという。

今のペースでいくと、7月上旬くらいに1000万人だそうです。狙え~!

2005/06/16

名前は分からぬ

20050616


布教活動の賜

えー。新規堅さんファンクラブ会員をゲットいたしました。先日秋田ツアーに一緒に参戦した彼女です・・。イヤー、素晴らしいね。私の布教活動。一度のコンサートで魅了した堅さんがスゴイってことなんだけどね。
入会はこちらからどうぞ→→→入会について

2005/06/15

お声がかかってます

東芝、藤井フミヤさんデザインの携帯型音楽プレーヤー

東芝はアーティストの藤井フミヤさんのデザインを採用したハードディスク駆動装置(HDD)内蔵の携帯型音楽プレーヤー「gigabeat(ギガビート)」=写真=を11日から販売する。数量3000台の限定モデルとして、家電量販店や同社ウェブサイトで売り出す。
humiyaHDD

愛知万博では太陽の塔をプロデュース、今度は音楽プレーヤですか。デザイナー兼歌手ですね。石井竜也さんを目指しているのかしら。よく行く洋服屋さんのお姉さんが石井竜也デザインの時計をしてるんだが、シンプルでかっこいーのよね。

ロイホにいこう

デニーズ派だったのですが、最近はロイホ派になってきました。はまっているのは単なるフライドポテト。チーズガーリック味?がとても美味しいんですねー。今はブルガリアヨーグルトフェアもやってますよ!カラダに良さそうなデザートがいっぱいです!はちみつがけ豆乳プリンも絶品!

木陰で

duck2


2005/06/13

デスチャ解散・・・

デスティニーズ・チャイルド、解散を表明!

世界的に大人気の女性R&Bグループ、デスティニーズ・チャイルドが解散を表明しました。これは6月11日、スペイン、バルセロナで行なわれたライヴ中にステージ上で発表があったもの。
ステージの途中、ケリー・ローランドが「これが最後のヨーロッパ・ツアーになる」と発言。7月9日から開始される北米ツアーを最後に解散することが公表されました。

ウエーン。大好きなのにぃー。残念です。ソロに期待しましょう。

霧雨の中に咲く

コンサート会場裏に広がる千秋公園にて撮影。あいにく霧雨が降っていました。この日は大規模なお茶会?があったようで、高級そうな着物を着たマダムがわんさかいました。
ayame


ツアー最高!③

ツアーの次の日は観光。堅さんがあまりにババァババァと連呼していたので、コンサート会場前のババヘラ売り場で購入してみました。こちらがババヘラアイス。
babahera1

babahera2
ババァが盛っているかは・・・。まぁピッチピチではなかったことは確かです(失礼)。とっても気さくなおばちゃんで、オマケしてくれました!ありがとうございました!味は、なんというか~、何味なんだあれは?という感じ。
公式ページありますよ。名前の由来もちゃんと書いてあります。ババとは秋田の方言でおばあさんを指すようです。ババヘラBBSには堅さんがババヘラについて喋ったとの書き込みがありましたヨ!

ツアー最高!②

今朝は4時半に起きて実家から一人暮らしの家まですっ飛んで帰りました。急いで着替えて会社へ~。睡眠不足のため、ハイテンションで仕事をこなす。
では、堅さんツアーメモ第二弾の開始~。(注:これから行く方は見ないでくださいね・・)

堅さん登場時には薔薇の花をくわえて登場~。妙に似合ってて面白かったです。(今回のツアーではじめてやってみたらしい)客席に向かって放り投げ、お客さんは争奪!「変な病気うつるから舐めないでねー」って言ってた!お目当ての噂のダンスについてですが、想像を絶する上達ぶり。「LOVE OR LUST」すごすぎる。武道館ライブDVDのダンス想像して行ったら痛い目にあいますヨ!!妙に艶かしい感じで、素晴らしいの一言!帽子押さえながら踊ってるのもありましたねー。
地元ネタは①「男鹿水族館GAOに白熊がやってきた」。男鹿をひっくり返してGAOとはネームセンスを疑う!のようなことを言ってましたねー。②「名古屋名物ババヘラアイス」これは、ババアがヘラで盛るからって、これひどいですよねー!と。(会場は大爆笑)

アンコールは一番好きな曲Gaining Through Losingは皆の大合唱で感動的でしたー。生で聴くの夢だったんですよねー。
前から数列目、ど真ん中席を初めて体験しましたが、あれ絶対勘違いするって。あの席は「指差し勘違い席」であり、「目線あった!勘違い席」でもあります。まぁ勘違いしている一人ですけど。
kissof


2005/06/12

ツアー最高!①

行ってきましたよ。はるばる秋田まで~。9時に東京を出発し、13時頃到着しました。
akitastation
akitastation2

秋田駅はとてもキレイ。できたばかりなのでしょうか。駅からは商店街に向かい高い屋根が繋がっていて、雨に濡れることもありませんでした。まずは会場の下見へ~。まだ誰もきていませんでした。ツアートラックが来ており、写真におさめる。偶然外にでてきたスタッフさんに「なるべくご遠慮願います」と注意される。しかし私が押したのを見計らって注意してくださった様子。ありがとう。スタッフさん。
akitaho
秋田県民会館はこぢんまりしたコンサート場で、1800キャパです。前から数列目ど真ん中ということで、最高の席でありました。感想はまた明日。眠すぎる~。

2005/06/10

レジ袋有料化、賛成!

レジ袋を有料化へ 07年度にも環境省

環境省は10日、スーパーの店頭などで無料配布されているレジ袋を有料化する方針を固めた。増え続けるレジ袋ごみの減量化が狙いで、同省は次期通常国会に提出する容器包装リサイクル法(容リ法)改正案に有料化の制度を盛り込む。施行は2007年度以降になる見込みだ。
 有料化によってレジ袋は、自治体が収集・選別する容リ法の対象外になるため、店頭回収なども小売店などに要請する考えだ。

コンビニ業界では反対のようですねー。昼食を買いに来るサラリーマンがレジ袋持参・・・。する日も近いんでしょうか?母は毎日エコバック持参で近所に買い物に行くようになりました。最近はレジ袋断るとポイントがつきますよね。あれが楽しいようです。環境に優しくすると→お得!と思わせるような仕組みを作らないと、なかなか進まないですね~。

TOKYO CAFE GRAND

TOKYO CAFE GRAND
東京駅でよく立ち寄るアジア料理屋さんです。新幹線乗り場が目の前なので、時間をつぶすのに最適です。内装にも凝っているし、店内では店員さんがインドネシア語で会話していて、まさにアジア。お試しあれ。

まさに今日の気分

20050610_2

体力温存に成功。平日のお休みは気分がいいものです。明日は東京駅に早く向かい、駅でお茶する予定。

体力温存

いま明日、会いにゆきます(堅さんに)」
わーい。わーい。ついにコンサート前日~。今日は実家でゆっくり待機です。

6月9日~15日の20:00 ~22:00でKen Hirai 10th Anniversary Tour Special Opening Stage
のダイジェスト版+密着映像配信中です。Yahoo! JAPAN - Yahoo! BB

名前が変われば臭いなし

人間のことじゃないですよ?
うちの部署にはおじ様とマダムの2人、亀を飼っている人がいて~、どうやらマダムの飼っている亀は相当臭う!ってことなんです。そろそろヤバい季節だそうで、玄関開けると硫黄臭いんですって。
一方おじ様の亀は無臭だと言うのです・・。
何が原因なのか?きっとそれは名前。

おじ様の亀→ステファニー
マダム   →かめこ

きっとこの差に違いない!
ステファニーだったら気分的に臭くないっつーか。
そんな気がするんですよね。それにしても亀にステファニーと付けるのは驚きでです。

KameWorld~カメ飼い方百科~

2005/06/08

座りねこ

nekookimono


カラダスキャン!

オムロンのページが面白いです。香取くんのデータもあったよ。ついでに社長さんまでダイエット始めたようだよ。社長自ら製品を使う。素晴らしいね!2週に1度更新するようです。
Everyday, KaradaScan | OMRON
このページの効果音が妙にかわいい。そしてアニメーションもかわいい。ダイエットゲームもあって飽きないページです。

バードストライク

野鳥の会が風力発電中止要望
出雲市の島根半島に民間事業者が計画する風力発電施設の建設予定地付近で、絶滅が危ぶまれるオオタカ、ハヤブサの猛きん類をはじめ百種の鳥の生息が確認されたとして、日本野鳥の会島根県支部は七日、事業中止を含めた計画見直しを事業者などに要望した。

大きい羽がブンブン回っているんですから、鳥にとったら大迷惑ですよね。しかし鳥の視力って人間の3倍とか聞いたことがあるのですが、そんなに視力よくて何故巻き込まれてしまうんですかね?前向いて飛んでいないのでしょうか?それとも羽の回転が速すぎて見えてないから?大きい風力発電になると、近くにいくとブンブンうるさいけど音も聞こえないのかしら。謎だらけだ。

2005/06/07

散々な結果

英会話のクラス分け試験の結果がかえってきました・・・。語彙力、聴く力、会話力の3つで点数がでているのですが、会話力のうち、「流暢さ」項目がゼロ点なんだけどー!どーゆーことよ。別に「え~あ~I は~」とか話してませんヨ?ちゃんと話しましたヨ。よくこんな点数で中級に入れたもんだ。くっそー。みとれよ半年後。

2005/06/06

しっとり

大同生命ページにて新曲配信されましたねー。たったの30秒なのに、既に頭の中でグルグルまわっています。今回もシットリ曲でいいですね~。前向きで、希望に満ち溢れた歌詞って感じ。

2005/06/02

堅さん新曲

大同生命のCM曲に堅さんの新曲が登場~。4日からだそうです。保険会社のCMだから~、バラードかしらね?
大同生命- ~楽曲は平井堅さんが書き下ろし未発表曲を提供~

空中散歩成功!

オランウータン、ついに渡った「スカイウォーク」
多摩動物公園(東京都日野市)で2日、樹上で活動するオランウータンの自然の姿を見てもらおうと、地上15メートルにロープを張って設置した「スカイウォーク」(全長150メートル)を、3頭のオランウータンが初めて渡りきった。

やりましたねー。先日記事を書いたばかりでしたが。

写真も掲載されています→「空中散歩」するオランウータン

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

最近の写真