« E-300買ってしまったよ | トップページ | お土産はモリゾーで »

2005/05/02

筑波へ

久しぶりに筑波に行ってきました。やっぱり最高だね、筑波!
■ラーメン
まずは「がんこやかるがん」に。土浦に本店?があるらしいのだが、ついに筑波に進出~。
学生だった頃にオープンしていたらすぐ行けたのに~。
場所は354と西大通りの交差点。人気のある岩のりラーメンをいただきました。岩のり多っ!多すぎ!
歯につかないか心配な量でした。
■地質標本館
いったい何度目だろうか、ここで遊ぶの。産業技術総合研究所内にある地質標本館へ。ここは無料なのですが、お客さんも少なく、ゆったり見学することができます。
■つくばクレオスクエア
西武デパートの駐車場が取り壊されて、つくばクレオスクエアがオープンしていました。茨城県内最大らしい・・・。1Fにあるフードコート内の料理がどの店のも美味しそう。「80℃ HAPPY HAMBURGER HOUSE」が特に美味しそうだった。これはモス系列の店のようです。次行った時は絶対食べるぞ。

まぁ筑波は日々進化していますね。いい所だなぁ。エクスプレスも8月開業。ますます身近になりそうです。
expess

« E-300買ってしまったよ | トップページ | お土産はモリゾーで »

出かける」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/3952071

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波へ:

« E-300買ってしまったよ | トップページ | お土産はモリゾーで »

最近の写真