« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

パン屋ストリート

パンのテーマパーク、開業約3カ月で来場者100万人突破 三井不動産

来場者数が100万人を突破!初年度来場者目標は150万人でその3分の2となる100万人を3カ月で達成!ハイペースですねぇ・・・。すごい!ららぽーと
>yukikoさん
これ、行くのすっかり忘れてません?私だけ?Yahooとトップに出てたから思い出したんだけど。

歯磨きしましょう

男性会社員は歯磨き意識が低い!?昼食後わずか12%
昼食後に歯磨きする男性サラリーマンはわずか12%で、女性(32%)に比べるとかなり低いことが、「ライオン」が行った調査でわかった。
ずいぶんと低い数値ですね。うちの部の男性社員は結構磨いているけどなぁ。そう言う私も歯医者通いが続いています。前回は歯石取りだったのですが、あれ嫌ですよねー。あの歯肉と歯の間をキュイーンと取っていく感じ。微妙なタッチで嫌いです。注射打って虫歯治療するほうがよっぽどいいワ。

2005/05/29

牛乳好きは犬好き

日本ミルクコミュニティ、「『牛乳が好きな人』1000人のプロフィール」調査結果を発表

自分自身を「牛乳が好き」と認識している人1000人を対象に、飲用状況、購入頻度、牛乳に対する意識について調査しています。牛乳をいつ飲むことが多いかの問いに対して「朝食時」についで「くつろいでいる時」という回答にはびっくり。牛乳は飲まなきゃと義務感によって飲んでいる私からは考えもつかない回答。

2005/05/28

チビねこ

chibi
構内に住み着いていたチビねこ。最近はめっきりネコ派。あの気ままさが良い。

2005/05/26

今年の目標

BUTTERFLY
今年の目標は素敵な蝶の写真を撮ること。

環境展

環境展を見にビックサイトまで行ってきました。会場では緑の募金をしたら堆肥をくれました・・。これがまた重い!展示会っていろんなものもらえるから楽しいよね。歩き回って疲れたらオカドラブースで一休み。座りながら汚泥処理のビデオを観賞。あのブースは本当にいいわ。毎年お世話になっております。

そうそう、SUICAの懸賞があたりました!文具セットー。
suica


2005/05/24

皆立てるんだな

レッサーパンダの話題が続々と出てきましたね。ここまで記事がでてくると皆立ち上がれるような気がしてきた。

20歩も歩ける横浜のレッサーパンダ
僕も立てるがでぇ のいち動物公園のレッサーパンダ
「実は立てます」 レッサーパンダ いしかわ動物園でも
野毛山動物園の風太ファミリーも直立

2005/05/22

空中散歩

遊ぶ:多摩動物公園「スカイウォーク」 大幅にリニューアル /東京

東京都多摩動物公園(日野市程久保7)が今月、大幅にリニューアルされる。オランウータンの施設に28日から、おりもさくもない世界最大級の「スカイウォーク」が一般公開されるなど、動物園をもっと楽しんでもらおうと計70カ所で新施設や展示を導入する。スカイウォークは雑木林の中の谷を切り開き、高さ12・5~18メートルの支柱を9基建て、直径38ミリ、総延長150メートルのロープを1メートル間隔で2本渡した。

実際に見てきましたが、ビックリ。支柱と支柱の間はロープだけで、転落防止の網とか一切ないんです。
落ちたらどうするんだろう・・・。そのロープの下をお客さんは通ります。スタート地点にオランウータンはいましたが、渡ることはありませんでした。まだ練習中みたいですね。最近旭山動物園の展示方法を真似て、新しい展示方法が出てきています。集客を意識した過度の展示は怖いと思うのです。動物にストレスを与えず、お客さんはヒッソリ覗くようなそんな動物園を目指してほしい。それにしても風太ちゃん効果でレッサーパンダは大人気でした。
skywalk


skywalk2


2005/05/21

部屋ぼし~

ライオン、部屋干しトップの液体タイプ
ライオンは28日、部屋干し用液体洗剤「液体部屋干しトップ」=写真=を発売する。においの原因となるタンパクや皮脂の汚れを除去する成分に加え、洗浄後の衣類で菌の繁殖を防ぐ抗菌成分も含んでいる。部屋干しした時の生乾きのにおいの発生を効果的に抑える。

まってました~。液体タイプ!粉末だと溶けないことも多々あったもので。梅雨時期を目前に、また売れるでしょうね。

山に沈む灯

20050520


2005/05/19

ぼんちあげ

「ぼんちあげ」を皆さんご存知でしょうか。最近知って、大阪に帰省する先輩に買ってきてもらいました!
ぼんちあげは「歌舞伎揚げ」の関西バージョンなのです。カタチも味も似ています。やめられない!止まらない美味しさです。しかし、食べ過ぎると胸焼けします。
東京で売ってるお店あるのかなぁ。
bonchiage

ぼんち揚フットボールアワーバージョン発売中!

イルカ!イルカ!

deepblue

ディープ・ブルー欲しい!4950円なり~。お給料入ったら考えましょう。


2005/05/17

lotus

lotusflower


ツアーグッズ販売開始

Ken Hirai 10th Anniversary Tour グッズ販売開始!
堅茶、Ken Teaのデザインがかわいいですね。
kencya

大切な日に空き巣被害

勤務中に堅さん宅空き巣被害だってよー。と同僚から連絡が入る。そして携帯にもメールが入っていた!私の堅さん好きは着実に広まっている様子。
歌手の平井堅さん宅に空き巣、ノートPC盗まれる
PCを盗むとは気持ち悪いですね。ご本人が無事で何よりです。今日から始まる全国ツアー無事に乗り切れますように・・・。

2005/05/16

堅さん、新曲!?

平井堅さん新曲そろそろみたいですねー。
いや~、ご無沙汰しまして・・。松浦晃久さんのBlogより抜粋

それから、本日かの「平井堅」さんのレコーディングが終了いたしました。
前回。某アーティストとご紹介したのは「平井氏」だったのであります。
これまた、素晴らしい曲で(平井氏ご本人が作詞作曲しております)、スタッフ、ミュージシャン、エンジニアの才能を集結して素晴らしい仕上がりになりました。
早くみんなに聴いてほすぃ~~のですが・・・。
近々なんらかの形でみなさんにも聴いて戴けるチャンスがあると思います、楽しみにしてて下さいナ。

ですって!堅さん、新曲なのですね!?コンサートで聴ける事を楽しみにしております~

2005/05/15

アイじゃぱん

旅行に行く際は、必ずガイドブックを買います。るるぶ社から発行されている「アイじゃぱん」。この本がお気に入りです。アイじゃぱんは観光名所以外の所もちゃんと書いてあり、とてもよい。有名スポットしか書いてないガイドブックはつまらないですよね。で、来月秋田に行くのでさっそく買いに行ってきました。アイじゃぱんNo4東北。秋田のページはたった6ページ・・・。まぁしょうがないわよね。東北でくくられては少なくなるわよね。silver


2005/05/13

良席GET

先ほど秋田チケットが届きました~。ドキドキしながら封筒開けてみましたが・・・・
「わわーい。一桁席GET~!!」こりゃ運勢上向きですよ。上向き。最近、残業頑張って良い子にしていたからでしょう。わーい。わーい。
チケットない方、まだまだチャンスはありますヨ。
@電子チケットぴあ先行プレリザーブに、さいたまスーパーアリーナ枠があります!

2005/05/12

体内埋込電池

血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発

血液中の糖分を使って発電する燃料電池を東北大大学院工学研究科の西沢松彦教授らが開発したと、同大学が12日発表した。糖尿病患者の血糖値を測ってデータを無線で送る装置などへの応用が有望とされるほか、人工臓器の動力にも使える可能性があるという。--- すでに発光ダイオードを点灯させる程度の電力を生み出すことに成功。将来は体内に埋め込むことも可能といい、心臓ペースメーカーなどの電源としても期待できるという。

すごい技術がどんどんでますね。将来は体内埋め込み型燃料電池か・・・。
いっそのこと余分な体内脂肪を燃焼させて発電してくれると助かります。

2005/05/11

4%の確率でサツキとメイの家

<愛知万博>サツキとメイの家に20万通 初の予約抽選会
愛・地球博(愛知万博)の人気館「サツキとメイの家」の6月観覧分のはがきによる初めての予約抽選会が11日、名古屋市内で行われた。はがきは計20万8794通。そのうち、7、8月分の申し込みなど無効が2614通あり、平均の当選確率は約4%
当選確率ひくすぎー。会場内にもうひとつサツキとメイの家作るなんて噂もあったけど、さすがにそれは消滅したよね?

2005/05/09

生中継

平井堅シークレットライブを独占生中継(Yahoo!BB)
5月13日に行われるライブがYahoo!BBで見られます~。テレビで生中継のほうがいいのに~。まぁ贅沢言ってられませんね。今朝のめざましTVでもライブの情報が出ていましたが、こんなに露出したら全然シークレットじゃないよね。

2005/05/08

愛知万博の土産

大量にお土産を買い込みましたが、結局一番気に入ったものがコレ。両口屋さんの干菓子525円。モリゾーとキッコロの形をした落雁です。お手ごろ価格だし、お土産にどうでしょうか。
この落雁のほかにも愛知万博関連御菓子があって、面白いのが「みどりの精」。店頭の商品見本を見ても笑ってしまったが、この表情はどうなんでしょうか・・・。モリゾーが怖い!
フードコーディネーターを目指してます。…さんで写真が掲載されていました!
やっぱり怖い!亡霊のようです。

両口屋是清

2005/05/06

緊急招集かかってます

緊急告知!!!Ken Hirai 10th Anniversary Tour Special Opening Stage

まってました~。5月13日のイベント!ついに発表~ってたったの100人だけ?もうちょっとこう、大々的に豪華にやってもらったかったんだけど。そしてまた緊急すぎ。もっと時間に余裕をもって発表してもらえないんですかねぇ。まぁ私は仕事で行けませんので、母の分だけ応募しようかしら。

愛知万博2日目(5月4日)

名古屋駅からのエキスポシャトルは座れないとかなり辛いと分かったため、進路を変えて、地下鉄で藤が丘まで向かう。運良く座れたので良かった。藤が丘につくと予想通りのリニモ乗車のためのなが~い列。
20050504_1

こりゃイカンということで、友達が駅改札の看板で見つけたレンタサイクル屋へ。駅から3分くらいだったかな?
片道300円+1000円(保証金)を払う。保証金は会場に着くと返金される。会場までの地図をもらい出発~。一定の間隔で目印の旗が立っているので、道に迷うことはない。30~40分会場までかかるので、体力のある方、時間に余裕のある方にオススメ!いい景色を眺め、ひと汗かきながら会場に向かいました。リニモも良いかと思いますが、自転車で行ってみてはどうでしょうか?
20050504_2

今回利用したレンタサイクル屋さんの説明が出ています。
自転車に乗って万博に行こう《出発編》 ITS DAYS
環境に優しい自転車で行こう!

会場入りしたからはまずNEDOの当日予約をする。11時台の予約が取れた。その間にエジプト館、ロシア館、イギリス館などを見学する。どれも待ち時間なし。
・ロシア館
マンモスラボで冷凍マンモスが見れなかった方はロシア館へ。骨だけですが、見ることができます。あと、ここでしか買えないマンモチャングッズをGETしましょう。
20050504_4


・イギリス館
唯一庭を持っている外国館のようです。菩提樹をかたどった栞がもらえます。
参加型の展示が並び、大変面白い。展示の仕方が素晴らしく、見学した中で一番楽しめた。自分でレバーを動かしたり、回転させたり、画面を触ったりと科学博物館状態。子供たちも大喜びでした。
20050504_3

愛知万博1日目(5月3日)

5月3日は過去最高入場者数だったようですが、外国館の見学もたくさんできたし、昼食も11時頃に買いましたので、すんなり食事にありつけました。お目当てのスリランカカレー!テイクアウトにしてもらい、レストラン外の椅子で食べました。またここの店員さんが面白く、優しい。友達は食べ方を注意される。ルーをご飯にかけて、よく混ぜて食べなさいと言われたそう。あと、食べやすいように箸を持ってきてくれたりといい人だ。とても辛いカレーだけどオススメ。チキンカレー1000円なり。
sricurry

午後からは事前予約していた長久手日本館へ。素晴らしかったのは、 世界初の360度全天球型映像システムを採用した「地球の部屋」。 直径12.8mの球体の中に入り、空や深海、宇宙空間などの映像を楽しむことが出来ます。 横についている手すりは何のためだ?と思いましたが、映像があまりにリアルなので、ヨロッとくるのです。 経験したことのない映像体験で大感激でした。
地球の部屋が終わると、広い空間に出ます。ここで印象的だったのが、海水魚と淡水魚が共生できるナノバブルの水槽。 鯛と鯉が一緒に泳いでいる不思議な光景が見られます!

20050503

20050503_2


禁煙クマ

日本医師会の禁煙キャンペーンCMがカワイイ。
OLさん2人がカフェでお茶をしている。一人の女性が、「たばこ吸っていい?」とたずねる。もう一人の女性「あ、どうぞどうぞ」
アコーディオンを弾いているクマちゃん登場。
「ほんとはね、あなたの煙を吸いたくなーい♪あなたが吸うのも見たくはない♪だってタバコは周りのみんなの体に悪いってお医者さんが言ってたもん♪だーかーらっ吸ってもいいよと言えません!」
最後のクマの表情がカワイイCMです。歌も音痴でカワイイ。
禁煙キャンペーンテレビCM(RealPlayerが必要)

2005/05/02

お土産はモリゾーで

では明日から万博行ってきまーす。3日とも快晴のようです・・・。曇りくらいがちょうど良いと思いますが。今日の入場者数は10万か~。おそろしいよ~。混雑を楽しんできます。

筑波へ

久しぶりに筑波に行ってきました。やっぱり最高だね、筑波!
■ラーメン
まずは「がんこやかるがん」に。土浦に本店?があるらしいのだが、ついに筑波に進出~。
学生だった頃にオープンしていたらすぐ行けたのに~。
場所は354と西大通りの交差点。人気のある岩のりラーメンをいただきました。岩のり多っ!多すぎ!
歯につかないか心配な量でした。
■地質標本館
いったい何度目だろうか、ここで遊ぶの。産業技術総合研究所内にある地質標本館へ。ここは無料なのですが、お客さんも少なく、ゆったり見学することができます。
■つくばクレオスクエア
西武デパートの駐車場が取り壊されて、つくばクレオスクエアがオープンしていました。茨城県内最大らしい・・・。1Fにあるフードコート内の料理がどの店のも美味しそう。「80℃ HAPPY HAMBURGER HOUSE」が特に美味しそうだった。これはモス系列の店のようです。次行った時は絶対食べるぞ。

まぁ筑波は日々進化していますね。いい所だなぁ。エクスプレスも8月開業。ますます身近になりそうです。
expess

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

最近の写真