« GW~突入~ | トップページ | E-300買ってしまったよ »

2005/04/29

風呂敷

furosiki3R国際会議:環境省が「もったいない」風呂敷を配布
28日に始まった3Rイニシアチブ閣僚会合のレセプション会場で、環境省が「もったいない」の文字を書き込んだ風呂敷を参加者に配布した。同省は「結び方次第ではバッグなどとしても利用できる」とし、日本のもったいないの精神を表すエコ製品としてPRした。

もったいない関連商品が続々と発表されています。風呂敷って便利ですよね。サイズも豊富ですし、物の形を選ばずに包める。旅行の時には必ず3枚くらい持っていきます。
風呂敷は去年のエコプロダクツ展でも展示されており、結び方を教えてもらいました。おまけにカワイイ風呂敷のプレゼントもあったし。最近注目されているアイテムのようです。

« GW~突入~ | トップページ | E-300買ってしまったよ »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/3911097

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂敷:

» 愛知万博 「愛・地球博」 鉄腕アトムコラボグッズ [Earth-Mart Cafe]
同僚のOさん。アトムコラボレーションのぬいぐるみを抱いて、めっちゃ、いい笑顔し [続きを読む]

« GW~突入~ | トップページ | E-300買ってしまったよ »

最近の写真