« おじさまは倹しい | トップページ | 堅さん風邪か? »

2004/12/14

エコ通勤

36才からの自転車通勤にTB
YAMAHAが社員に向けてエコ通勤を奨励する取り組みを開始したそうだ車通勤から自転車若しくはYAMAHAの電動スクーターパッソルへの乗り換え。その乗り換えにかかる費用を会社がキャッシュバックしたり毎月の手当てを出し、自転車通勤を優遇する対策だと言う。
YAMAHAのコメント:
「輸送機器メーカーの社員として環境に関心を持ってもらうとともに、通勤時間を自分のリラックスタイムにしてほしい」ステキなコメントですね。電車内のおじさま達を見ている限りではリラックスしているようには見えませんよね。疲れきった顔して揺られています。
私の通勤はかなりリラックスタイム。始業時間の1時間前には会社に着いています。バスは2つ手前で降りて、音楽聴きながら散歩。ついたらTV見ながらお茶をし、図書室行って雑誌を読む。贅沢だわぁ。うちの会社でもエコ通勤奨励してくれないかなぁ。環境にもよい・健康にもよい・気持ちもよいの良いことばかりなのに。

« おじさまは倹しい | トップページ | 堅さん風邪か? »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/2269031

この記事へのトラックバック一覧です: エコ通勤:

« おじさまは倹しい | トップページ | 堅さん風邪か? »

最近の写真