« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/28

アキバの住宅事情

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき(後編)――アキバの住宅事情 (1/2)
秋葉に住んでますって人は聞いたことないよね。その原因は住宅事情のようです。衣食は問題ないそうですが、住宅地が少ない。しかしつくばエクスプレス計画が持ち上がり、徐々に新築物件が建ち始めているそうです。つくばエクスプレスといえば、開通を心待ちにしていますが、完成は平成17年秋。11月からは全線走行試験をしているそうで、もうすぐですね~。ようやくですね。もう延期しませんよね?

bridge43号

0501ずっと前からトモダチだった!草野マサムネ×平井堅、bridge43号は12月28日発売です!!全60ページですって。これは買いだね。

2004/12/27

ATM休止

正月三が日はATM休止 UFJ除く大手行、郵貯
要注意ですね。ゴールデンウィークによくやられていました。年末は銀行こみます。明日にでもドカッと下ろしておきましょう。

2004/12/25

ジャニーズファンの力

昨日ミュージックステーションSUPER LIVEに行ってきました~。総勢40組のアーティストが見られたわけで、とってもお得でした。あの手のコンサートは初参加だったのですが、ちゃんとファン同士で固めて席が決まっているんですよ。だから私の周りは堅さんファンということ。左にはGLAYのファン、前はジャニーズでした。何より驚いたのが、ジャニーズファンの凄まじさ。歌に合わせて振りが見事に揃ってるんですよ。後ろからみて関心しちゃいました。タッキーの時には薔薇を取り出し、クルクル振るんです。
堅さんはもちろん素晴らしい歌声でよかったです。今日は僕らの音楽必見です。録画準備~。

2004/12/22

ハナコアラ

hanakoaraハナコアラが気になります。
鼻が電話なのですな。かわいいぞ。でもこのCMはまだ1回しか見たことがない。いつ見られるんだ?
そんぽ24のページで動画を見れますのでチェック!NOVAうさぎの次はコレだ!

2004/12/21

左利き用カメラ

μ-mini DIGITALは左手対応?

雪もらっても。

yukitakuhai北海道早来町で「雪だるまゆうパック」の発送始まる
雪だるま形の容器に、新雪を詰め込んだ「雪だるまゆうパック」の発送が始まったそうだ。
冬の北海道の雰囲気を自宅で味わえるとして、人気商品となっているそうだが、どうやってこれ楽しめばいいんだろう。

ポテチも堅さん

kenpote
ケンあげポテトではありません「かたあげポテト」です。カルビーから。今週金曜日のミュージックステーションSUPER LIVEチケット当選~。最近の堅運はイイ!

2004/12/20

年賀状の準備終わりましたか

電子メールで年賀状は失礼か?
パワー・インタラクティブによれば、年賀状を電子メールで済ませることに対して、約7割の人は肯定的であることがわかった。------
よかった~。私は気分のイイ年は書きますが、面倒だと書かないんですね。自分は出さないくせに、年賀状もらうと嬉しいですよね。特に自分で絵を描いて、住所まで手書きの人の。心がこもっているような気がします。

2004/12/19

Ken's Bar in 幕張

あ~。もう素晴しいコンサートでありました。とても近い席で、肉眼でOKでした。ネタバレになりますので、神戸行かれる方は読まないでくださいね。


1stステージは全曲カバー曲でした。今回よかったのは、ブリちゃんの 「I I am a Slave 4 U」少年隊「君だけに」ですね~。ブリちゃんのはパーカッションだけの演奏。ノリノリでとってもよかった。ブリちゃん大好きなのでこれは感激。
休憩は45分くらいあったでしょうか。
それから2st。Newアルバムから
・思いがかさなるその前に…
・君が僕に憑依した!!
・言わない関係
・キミはともだち
・瞳をとじて
・Love Love Love
・センチメンタル
だったでしょうか。センチメンタルの生歌はイイ!心をこめ丁寧に歌っていました。
アンコールは先月亡くなられたお父さんとの約束の曲キャッチボールでした。シンミリ・・・。あー。もう最高だわ。
今回のライブは来週の僕らの音楽で放送されるそうです。要チェック。

2004/12/18

ピアスもついにここまで

piercingとうとうピアスもここまできましたね~。ピアスメガネ~。耳のクルンとしたところと鼻のてっぺんが痛くないのがいいかも。たまに痛くなりますからねぇ。でもあの細い棒を鼻のところに貫通させるなんて・・・。あームズムズしてきた!
Pierced Eyeglasses

2004/12/15

車のしっぽ

ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました
ワコーが12月17日に発売する「サンクステイル」は、車に装着する電動の“しっぽ”。たとえば道を譲ってもらったとき。たとえば渋滞中の列に割り込ませてもらったとき。運転席でワイヤレスリモコンのスイッチを押すと、後部に取り付けた“しっぽ”が左右にひょこひょこと動いて、周りの人や車に感謝の気持ちを伝えてくれる。ユニークでファンタスティックな車の新しいコミュニケーションツールなのだ。-----
tail
これはいいですねぇ。私はアリガトウを表すクラクションを専用に作ってもらいたいと思っていましたが。プッってやられると、怒られているんだか挨拶なんだかわからないんですよねぇ。これはいい商品~。

密集してますから

<首都直下地震>緊急な対策が迫られる
老朽化した木造住宅が密集する環状6号線(山手通り)と環状7号線の間の杉並、世田谷、中野区を中心に被害が集中する。
--------
やっぱりね。中野区はもうダメなのね。あきらめましょう。

地図なんて嫌いだ

人生ハイ&ローにTB
この方は一度もいったことない場所には絶対たどり着けないそうだ。電車も反対方向に乗ってしまう。なんだかわかるわぁ~
----------------
「方向音痴=地図が読めない」かどうかはわかりませんが、とにかく地図嫌い。クルクル回しながら読みます。免許取るときの路上試験でもまったく正反対の所に着いてしまった。やっぱり脳が悪いんだよね。これは。そして車間距離とかもまったく分からない。治る方法はあるんだろうか。
なぜなぞ科学:方向音痴の人、どこが違う

堅さん風邪か?

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト04」 堅さんでていましたが、なんだか調子悪かったですねぇ。コンサートまでには調子整えて~。

2004/12/14

エコ通勤

36才からの自転車通勤にTB
YAMAHAが社員に向けてエコ通勤を奨励する取り組みを開始したそうだ車通勤から自転車若しくはYAMAHAの電動スクーターパッソルへの乗り換え。その乗り換えにかかる費用を会社がキャッシュバックしたり毎月の手当てを出し、自転車通勤を優遇する対策だと言う。
YAMAHAのコメント:
「輸送機器メーカーの社員として環境に関心を持ってもらうとともに、通勤時間を自分のリラックスタイムにしてほしい」ステキなコメントですね。電車内のおじさま達を見ている限りではリラックスしているようには見えませんよね。疲れきった顔して揺られています。
私の通勤はかなりリラックスタイム。始業時間の1時間前には会社に着いています。バスは2つ手前で降りて、音楽聴きながら散歩。ついたらTV見ながらお茶をし、図書室行って雑誌を読む。贅沢だわぁ。うちの会社でもエコ通勤奨励してくれないかなぁ。環境にもよい・健康にもよい・気持ちもよいの良いことばかりなのに。

2004/12/13

おじさまは倹しい

<会社員飲食代>1日たった855円 民間アンケート調査
会社員の1日の飲食代の平均額は855円――。キリンビバレッジのアンケート調査(9~11月実施、全国の会社員1577人回答)で、こんなつましい会社員の実態が浮かび上がった。
 朝家を出てから会社を出るまでに使う飲食代(たばこ、夜の飲酒代は除く)は平均855円で、性別では男性935円、女性725円。昼食代だけでは平均468円で、男性474円、女性464円と大差はなかった。
-------------------

どうだろう。皆さんいくら使ってます?朝の一杯(120円)+昼食500円+お茶(120円)+おやつ(100円)=840円。平均だなぁ。つましい会社員の実態が浮かび上がったと書いてあるが、855円ってツマシイの?でも新宿勤務の友達が、昼食代だけで1000円かかって生活が苦しいと言ってたなぁ。まぁ要するに食堂があってよかったということです。

ブリちゃん悪臭~

ブリトニー足から悪臭、乗客から苦情
機中で靴を脱いだところ、悪臭が充満し、乗客から苦情が相次いだという話。そんなぁ。ブリちゃん好きなのに~。まぁカワイイから許してやってください。

狂堅病感染広がる

最近私の周りには狂堅病にかかった人が多く、嬉しい限りです。父にまで感染してるのです。いつも鼻歌は「思いが重なるその前に」ご機嫌な時は、右手の上下運動付きです。通勤時にはmp3プレーヤに入れて聞いているんだから驚きだ。

オフィシャルページにはこのような注意↓
チケット詐欺にご注意ください
今回は公演数が少なくて、オークション相場急騰しているため、かなーり悪質なのが出回っている様子。お気をつけください。

2004/12/12

自転車初心者

地図ソフト作者のGPSサイクリングにTB
80キロも走るなんてすごいです。多摩川サイクリングロードがいいですねぇ。
---------
ボーナスも入ったということで勢いにまかせて自転車買ってしまいました。BD-1。自転車については何も知らず、乗れればいいや派でしたが、今日で変わりました。高いの買え!スイスーイ走ります。これからは健康的に多摩川サイクリングをしよう。
BD-1

2004/12/11

ついにFRIDAY

堅さんFRIDAYされてましたなぁ。「誰も知らない夜の素顔」っつータイトル・・・。なんだか誤解を招きそうな記事でした。人気者は大変です。

2004/12/10

エコプロダクツ2004

エコプロダクツ2004初日に行ってきましたが、なんとまぁ小学生の多いこと。社会科見学なんでしょうねぇ。みんなメモと鉛筆もって、走っていました。お目当ては各ブースの粗品なんですがね。アンケート答えるといろんなものが貰えるのです。私もいろいろ周り、メモ帳やらファイルやらを収集してきました。明日も行ってきまーす。コニカミノルタのマウスパッドがカワイイ。子供たちが地球を抱いている絵のです。要チェック。

2004/12/07

ヨン様よりケン様

つぶやきますよ。にTB
「ヨン様よりケン様?」朝8チャンの芸能ニュース聞いていたらこんなフレーズが。なになにっ?と思い布団からでましたが、なーんだ。「ヨン様より謙様」でした。渡辺謙のほうか~。我が家ではヨン様のことはヨン兄(ヨンニィ)と呼んでいます。様はねぇ・・・。
関連記事:
吉永小百合~渡辺謙“衛星共演”
小百合「ヨン様より謙様」

2004/12/06

加湿器が欲しい

日経トレンディを買ってみた。「新製品150完全テスト」「通販で買っていいもの、悪いもの」の特集。完全テストのほうは、液晶テレビ、DVDレコーダ、車等を三段階で評価してくれています。毎晩じっくり読んで研究しているわけ。最近欲しいものは加湿器なんですが、それも載ってますよー。選ぶポイントは
・加湿の立ち上がりは早いか
・吹き出し口の温度は気にならないか
・手入れは簡単か

trendy
この三点みたいです。
加湿方式は4種類もあって、ハイブリッド式、スチームファン式、気化式、透湿式。どれも短所長所があり、これは選ぶの難しそう。私は水を入れておくタンクに手が入るかがとても気になる。中まで入らないとキッチリ洗えないからねぇ。これができないと、ばい菌撒き散らし機になる恐れ大。値段は2万もあれば買えるようです。ボーナス入り次第買うぞ。

2004/12/05

レコ大意味ない

ファンは関心なし、歌手はメリットなしのレコ大の価値 (ゲンダイネット)より
9日、発表された大賞候補12曲を見て、多くのファンはのけぞったに違いない。華原朋美、神野美伽、夏川りみ、原田悠里など「どうしてこの人が?」というメンバーがズラリなのだ。事前に「辞退を表明していた浜崎あゆみが入らないのは分かるとしても、同日、オリコンが発表した年間チャート1位の平井堅(シングル)や、宇多田ヒカル(アルバム)の名前も見えない。

そうだ!そうだ!堅さん入っていないなんてオカシイ。絶対オカシイよ。こんな意味ない番組やめちゃえー。

2004/12/02

カメラ=人間の目

新カメラ:見たままに、色くっきり 下平・静岡大教授が開発
人間の眼で見えた通りの色を記録できるそうです。すごい技術。パソコン、TVで見て注文した商品の色が違う等のトラブルを防止になるとのこと。しっかし、人間しかできないようなことをこのような技術で実現されてしまうと、少し残念な気がする。もっと人間はスゴイはずだ。

マナーポスター(12月版)

東京メトロマナーポスター12月バージョンが出たということで。酔っ払い篇。文句は、
「ヨッテルって?へいき、へいき。うわっ、ホームの端にこんなに寄ってる」
またまた絵がキュートです。まぁ私の予想は、
「酔っ払いはイヤだよね。臭い息イヤだよね。え!ドキッ?僕も臭いって?おならしたのバレタかな?」
こうだったんですけど。こっちの方がいいでしょう。次はイチャイチャカップル篇でお願いします。
metoro12

今更セカチュー

「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んだ。それも会社の人が貸してくれた。「こりゃ、駄作だぜー」と言われ渡されたんだけど。まぁ読んで確かに納得。何故こんなに売れているのかわからない。映画だといいのか?心が荒んでいるから良さがわからんのかな。

2004/12/01

好きなものは皆に言う

先日上司(48歳)が、「Abuさん~これ」とクリアファイルから新聞記事を取り出した。なんと産経新聞の堅さんの記事。「もう持ってるかもしれないけど・・・」と。ピシーっと切り取ってありました。感謝感激~。新聞を読み、あっ堅さんだ、Abuさんが好きだったなぁ、切り取ってあげよう。この流れで上司が綺麗に切り取ってくれたと思うと、なんかオカシイ。自分が好きなものは周りに言っておくとタマにいいことがあるようです。

落し物拾う

夜電話がかかってきた。「○×銀行ですが~Abuさんですか?」何の用かと思いましたが、昨日会社帰りにキャッシュカード拾ったんだった。警察に行き、書類を書いた。拾ったお礼をもらう権利?は放棄。でも何故か電話かかってきたのだ。落とし主はそこの銀行員だったらしく、ゼヒお礼がしたいとのこと。「いえー結構ですよー」とヤンワリお断り。で電話切ったのです。そしたら再度電話かかってきて「今Abuさんの会社の前にきました。ゼヒ受け取ってください」と。スゴイ!あんなに断ったのに。その時私はすでに家にいたのでした。スミマセン。わざわざ来てくださって。

完全禁煙

長野県施設、全面禁煙スタート 賛否渦巻く
長野県は一日、県庁や県立高校、警察署などの県施設について、屋内にとどまらず、敷地内も含んだ「完全禁煙」に踏み切った。公共の場での禁煙化が世界的な潮流となる中、ここまで徹底した喫煙排除は、全国初の試みで、「時代の流れ」「やりすぎ」と賛否両論の禁煙論争が渦巻いている。

私はそこまでする必要ナイ派です。もちろん、煙がなくなる事は大賛成ですが。喫煙スペースや外で吸うくらい認めないと愛煙家はストレスでやられてしまいますよ。

絶好調だよ堅さん

平井堅の「瞳をとじて」シングル年間チャート1位
男性ソロの年間1位は、小田和正の「Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」以来13年ぶり8人目。また、24日発売の新アルバム「SENTIMENTALovers」も12月6日付オリコンアルバムチャートで初登場1位。発売3日目で100万枚も達成し、平井さんのオリジナルアルバムは4作連続での1位
絶好調ですね~。年末の歌番組にたくさん出演してくれることを願います。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

最近の写真