« ヨン様効果絶大 | トップページ | ドラえもん交代 »

2004/11/22

最後の最後で(松本駅)

昨日は友達と松本まで出かけました。松本城を見て、お土産大量に買って、女鳥羽そば食べて。5時すぎの岡谷発新宿行きの高速バスを予約していたので、4時前には松本を発とうという計画でした。バスの中で駅弁食べたいから、駅弁探しに駅に早めに戻ったのですが、それが良かった。

なんだか切符売り場、改札口に大量の人がたまってる。いやー。松本観光客多いな~。と思い切符買って入ろうとしたら、ナナナんと。電車止まってるー!(茅野~松本間?)復旧見込みワカランって書いてあるー。急いで切符を払い戻しし、高速バスでなんとか岡谷まで帰れないか調べる。バスはないようなので、急いでタクシー。400円で帰れるところが9000円かかった・・・・。タクシーの運ちゃんはウハウハ。

ってか運ちゃんがかなりムカついたんだった!喋りすぎ。自分はいかに素晴らしいドライバーであって、観光客思いであるか、今自分は近道をして、私たちのためにお金かからないようにしてくれているか(本当に近道かどうかは知らない)を50分近く喋りまくっていた。私はかなり嫌いなタイプだったので、静かにしていたところ、「お姉ちゃん、暗い症?」とか聞かれ、(お前がウルサイからダマっとんのじゃ、早く駅につれてかんか)と思った。ってか暗い症ってなんだよ。

いやー。旅の最後でやってくれたわ。やはり時間にはかなり余裕をみて行動しなくちゃいかん。ということで、今日は再び上諏訪いってきまーす。

« ヨン様効果絶大 | トップページ | ドラえもん交代 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/2031138

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後で(松本駅):

« ヨン様効果絶大 | トップページ | ドラえもん交代 »

最近の写真