« 脳が育つ机 | トップページ | センチメンタル(堅さん) »

2004/11/20

来客あり

今日はわざわざ千葉、埼玉から友達が長野まで遊びに来てくれます。観光どこに行きたいか聞いたところ、やる気なし。ガイドブックも見てないと言うのです。「じゃいったい何しに来るの」ということになりますが、どうやら皆で話して、美味しいものが食べられれば満足だそです。わざわざ長野までくるパワーに感心しております。今日の長野は晴天~。休日は天気に恵まれています。
私が行きたい場所は片倉館
シルク王片倉財閥が従業員と地域住民のために建設した温泉保養施設。昭和3年に完成したという古いもの。
千人風呂と呼ばれる大理石造りの大浴槽~。深さ1.1mって、座って入れなさそう。諏訪湖の人気スポットのようです。

« 脳が育つ机 | トップページ | センチメンタル(堅さん) »

出かける」カテゴリの記事

コメント

結構落ち葉がすごいです。木ひとつひとつを見ると枯れ枯れ~という感じですが、山全体で見るととってもキレイです。夕焼け時は最高です。あー。今週で長野ともお別れ。寂しいです。

こんばんは。
おいしいものも温泉の効用も捨てがたいが、
紅葉もまだだいじょうぶかな?

いいなー おいしいものー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/2012290

この記事へのトラックバック一覧です: 来客あり:

« 脳が育つ机 | トップページ | センチメンタル(堅さん) »

最近の写真