« トヨタ白川郷自然学校 | トップページ | 日本科学未来館 »

2004/10/08

ナッピー

学校の給食に何かおもしろいもの出た?の話で。北海道出身の人が「ナッピー」と。ナッピー?みんなハテナマーク。話を聞くところによると、モナカアイスの中身が凍った納豆とのこと。それはデザートとして給食で出されていたそうです。まずそ~。でもその学校では人気があったようで、休みの生徒がいると、その分をじゃんけんで争っていたそうだ。
実際に写真が載っているページ⇒ナゥピー(ナッピー)を食べてみた奇食の館で紹介されています。ここで紹介されているのは不気味すぎる。カニチーズ大福って・・・

« トヨタ白川郷自然学校 | トップページ | 日本科学未来館 »

たべる」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アクセスログ経由でたどってきました。
ナッピーの奇食の館のリムと申します。
わはは(笑)カニチーズ大福がツボですか?
(そういう意味じゃない?笑)

遺言メッセージサービスの記事が面白くって
同じ話をblogで取り上げさせてもらいました!
(さらにトラックバックまでしちゃいました)
面白い話をありがとうございました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/1628812

この記事へのトラックバック一覧です: ナッピー:

« トヨタ白川郷自然学校 | トップページ | 日本科学未来館 »

最近の写真