« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

「SAW」観てきた

SAWを観てきました。CUBE好きにはいいらしいぃということで行ったんですが、CUBEの100倍のドキドキ感。そして私にはちょっとグロすぎた。でも1時間45分があっという間に過ぎる!疑問が何点か残るのでまたもう一度みたい!

イントロダクションから
老朽化したバスルームで目覚めた。
対角線上にいる2人の男、ゴードンとアダム。
それぞれ足首に鎖をはめられている。
2人の間には自殺死体。

まったく見当がつかない状況に錯乱するテープレコーダー、 「再生せよ」と書かれたテープ、一発の弾、タバコ2本、 着信専用携帯電話、そして2本のノコギリ。 耳障りな秒針の音と共に告げられたのは、 「6時間以内に相手を殺すか2人とも死ぬか」だった。 リミットがせまる中、壁に埋め込まれた監視用カメラが発見され 二人の以外な接点が明らかになった・・・。

大変にストレスを感じさせる映画です。必ず《ひとり》でご覧ください。
観た後もこの宣伝の意味がわからなかったなぁ。

犬飼おうかしら

犬が救急電話、飼い主救う・米CNNが報道
気を失った飼い主の異変を察し、短縮ダイヤルを鼻で押し、受話器に向かいほえ続け救急隊員を呼んだ話。飼い主は助かったみたいですね。私の祖父は家で気分が悪くなることが多くて、家族はよく救急車を呼んだが、母はもう全然ダメ。住所がまず言えない。頭が真っ白で忘れてしまったみたいです。

2004/10/30

外来魚の魚粉で肥料

霞ケ浦の浄化と有機野菜作り、一石二鳥--外来魚の魚粉で肥料 /茨城
一回しか行ったことないけど霞ヶ浦と言えば、臭くて、死んだ魚がプカプカ浮いているイメージ。現在は外来魚の増殖で困っているようです。外来魚を肥料にして、有機農法を行うというこの提案。とってもいいですね。野菜を買えば、霞ケ浦がキレイになるんだから売れることでしょう。でも値段は割高になるのでしょうか。

2004/10/29

呆然愕然

今日、先行予約結果発表だったんですが、第一希望~第三希望を二人ブンやって、全滅だったんですけどー。いろんなファンサイトみても、なんかオカシイ。落ちてる人が多すぎる感じがします。2次受付の方が高確率で当たるんじゃないでしょうね。もうテンションひくーーーくなって、やる気がおきない。何のためにファンクラブ入っているのかわからなくなってきた。まぁいいやその話は。堅さんは悪くないし。喜ばしい事といえば、紅白歌合戦の出場者選考のために実施した世論調査の結果がでていました。紅白歌合戦に出場してもらいたい歌手第5位とはすごい。堅さん人気でてきたわー。しかしSMAPに負けてるのは悔しい。

新潟2

現地の様子が天漢日乗でまとめられている。報道陣が物資を横取りしているとか、夜中飛ぶヘリの音がうるさくて眠れないとか。これが本当だったら、許せないことです。

2004/10/27

Newアルバム

11月24日に発売されるアルバムの情報が。セブンドリーム・ドットコム
SENTIMENTALovers

(1)思いがかさなるその前に…
(2)jealousy
(3)言わない関係
(4)君が僕に憑依した!!
(5)瞳をとじて
(6)青春デイズ
(7)style
(8)signal
(9)鍵穴
(10)nostalgia
(11)キミはともだち
(12)センチメンタル

(4)が気になるなぁ。「君が僕に憑依(ひょうい)した!!」
憑依→たよること。よりすがること。(goo辞書より) 「世界で一番君が好き?」のような曲であって欲しい!

新潟

友達が明日から新潟に行くそうです・・・。なんかとっても心配ですが、仕事ですから仕方ないですね。余震がまだすごそうですので、気をつけていってらっしゃい。

2004/10/25

郵便事故2

先日書きました平井堅さんDM未着の件ですが、HPに郵便局からのお詫びメッセージまで掲載されてた。ちょっとやりすぎでは?と思った次第であります。ファンクラブのほうでも、もう少し対策考えては?
お詫び及び二次受付について

エコロジカルフットプリント

世界自然保護基金(WWF)の年次報告書が発表された。人類は地球の生命維持能力超える速度で、地球の資源を消費しているという結果。 エコロジカルフットプリントとは食料や木材の供給,森林による二酸化炭素の吸収など,一人の人間が生活を営むために必要な地球の面積。
「食料生産に必要な畑」,「二酸化炭素の吸収に必要な木」など人類活動がどれだけ地球に負荷をかけているかを判断する指標らしい。もう地球環境は破滅ね。
エコロジカルフットプリントとは

2004/10/24

日光

日光に行ってきました~。オーストアリア人さん2人+私。紅葉には少し早かったみたいです。観光より帰りの地震のほうが記憶に残った。電車に乗っていたのですがグラグラ揺れて緊急停車。30分くらいは止まっていたでしょうか。
オーストラリアは日本のように地震が頻繁に発生する国ではないので貴重な体験だとはしゃいでいました。でも震度6と聞いてちょっとビビッタ様子。
nikko nikko2 kaeru

2004/10/21

郵便事故

今日DMが届いていました~。一安心。何やら郵便事故があって、遅れていたようです。
郵便事故によるKen's Bar先行抽選予約DM未着

2004/10/20

寿司ディスク

光るアヒルちゃんメモリの時からチェックしてたが、なかなかやるな。SushiDisk(スシディスク)!この間までは販売してたけど、もうウニとイクラが売り切れみたいです。入荷待ち~
ikura.jpg
SolidAlliance SushiDisk

DM届かない・・・

先行予約情報が書いてあるDMがまだ届かないっつーの。14日に発送したって一体何日彷徨ってるのかしら。届かなかったらどうしてくれんのヨー。もうプンプンであります。明日まで待ってこなかったら電話だわ。でも遅配連絡の受付時間が13時~17時って!!こっちは働いてるっつーの。

2004/10/13

出張

明日、山口県までいってきまーす。新幹線+電車で約6時間くらい。遠いー。

2004/10/12

難病イルカ 人工尾びれでジャンプ

難病イルカ人工尾びれでジャンプ 沖縄・海洋博記念公園
人工尾びれをつけたイルカが練習を重ねジャンプできるようになったというお話。とっても感動的な話です。ブラックジャックの話でイルカを治療してあげる話を思い出したわ。

2004/10/09

日本科学未来館

明日は日本科学未来館に行きます。毛利衛さんが館長なんですって。初めてこの施設を知りましたが、有名なんですね。展示テーマは4つで地球環境とフロンティア、技術革新と未来、情報科学技術、生命の科学と人間。どれもこれも興味あるので、明日はじっくり見学してきましょ。
・生分解性プラスチック
・新エネルギーシステム
・インバースマニュファクチャリング
・宇宙居住棟
・環境共生型住宅
は絶対見たい。

2004/10/08

ナッピー

学校の給食に何かおもしろいもの出た?の話で。北海道出身の人が「ナッピー」と。ナッピー?みんなハテナマーク。話を聞くところによると、モナカアイスの中身が凍った納豆とのこと。それはデザートとして給食で出されていたそうです。まずそ~。でもその学校では人気があったようで、休みの生徒がいると、その分をじゃんけんで争っていたそうだ。
実際に写真が載っているページ⇒ナゥピー(ナッピー)を食べてみた奇食の館で紹介されています。ここで紹介されているのは不気味すぎる。カニチーズ大福って・・・

トヨタ白川郷自然学校

トヨタが来年四月に自然学校を設立するようです。一般向けに体験型の環境教育を行う自然学校を運営。世界遺産登録地の岐阜県白川郷だってゆーからすごい。200人収容の研修室・モノづくり工房、100人宿泊できる施設もできる。そして、研修棟の電力は太陽光、風力でまかなわれる。やることがでかいなぁ。

2004/10/04

無洗米は環境にいいか

無洗米は環境に優しいのか?を検証した記事を読んだ。その雑誌によると、無洗米といえども、みんな心配で少しはすすいでから米を炊いているそうだ。だから環境にそんなに優しくはないのでは?という内容だったと思う。普通米と無洗米のLCA比較結果というページも見つけた。かなり詳しく分析されていて、面白い!

2004/10/02

ファンクラブ観覧者募集 受付

緊急募集!!! テレビ朝日 10月8日 「ミュージックステーションSPECIAL」ファンクラブ観覧者募集 受付とあったので、さっそく母に伝えた。でも行くのが面倒ということでやめた。家でDVD見てれば満足だそうです。

研修終了

長野から帰ってきましたー。3泊4日。久しぶりの集団宿泊生活でした。ロッジに20人くらいで泊まりました。なんだか学生に戻った気分で、とっても楽しかった。入社半年を振り返り、これからやるべきことについて討論しました。グループディスカッションって楽しいですよね。このような機会は今後も続けて欲しいわ。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

最近の写真