« 指定収集袋 | トップページ | バイオミミクリー »

2004/09/16

ゼロエミッション10周年世界会議

ゼロエミッション10周年世界会議に行ってきました。今日が初日です。ゼロエミッションを実践してきた方の講演を聴くことができました。バルト海最大の島、ゴットランド。ヨーロッパ最大のニンジンの産地だが、形の悪い3000トンが廃棄されていた。そのニンジンを使ってのマフィンの生産は、雇用問題に大いに役立ち、マフィンの輸出は島に大きな利益をもたらした等という話。実際に午後のコーヒータイムの時にニンジンマフィンがでたみたいだけど、こんでたので並ぶのやめた。あと、コロンビアから農業大臣の方が来ていて、その話はすごかった。書くの長くなるからまた次の機会に。

« 指定収集袋 | トップページ | バイオミミクリー »

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/1451727

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロエミッション10周年世界会議:

« 指定収集袋 | トップページ | バイオミミクリー »

最近の写真