« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

うたたねの毎日さんで紹介されていました、COLOR IN MOTION見ていてとても楽しいページです。音楽もステキ。
物、感情などが色で表されています。
黄色ってあんまり良い意味ないですよね。臆病、嫉妬深い、卑怯とか。
でもこのページには好奇心が強い、創造的な等の意味もありました。

2004/08/30

Visited Countries


Visited Countriesというページ。自分の行ったことのある国を赤く塗ってくれるページです。
単純なんだけど面白い。たくさん行ったことのある人は楽しいと思います。こう見ると、全然行ってないなぁ。

2004/08/29

猫草栽培セット

無印で見かけた猫草栽培セット
毛玉対策に猫草食べさせるなんて知らなかった~。

2004/08/28

堅デー

今日はフジテレビで堅さんTVが2つもある。
23時30分から 僕らの音楽
3時00分から 平井堅アンプラグドNY
ビデオ予約準備オーケー。

2004/08/27

クーリッシュ

あの~。マンゴー味もうなくなってしまったわけ?コンビニに全くないんですけど。ロッテのページみてもバニラ味とカプチーノしか載ってない!期間限定だったんですかねぇ?あー。もう実家に蓄えてあるのを食べるしかないわ。

2004/08/25

英会話

週2回会社で英会話研修を受けていますが、上達しているとは思えない。でも9月にはもう海外事業場からお客さん?が来てしまう。あー。時間がない。英語での発表はなんとか逃れられたが(資料を英語で書けば○)接待が困るわー。もう度胸だけが頼り。英語はいつまでたってもつきまとう問題だわ。

2004/08/24

Google Holiday Logos

Googleのロゴがオリンピックモードですね。
マウスを当てるとAthens2004とタイトルが表示される。
クリックしてみるとどうやらAthens2004の検索結果がリンクされています。
何故か英語・・・。
過去使用されたロゴが載っているページ→Google Logo

2004/08/20

モンゴルで太陽光発電?

バイラルラ(ありがとう)-----いつでも電力が使えるようになった。
(モンゴル国ノヨン村での分散型太陽光発電プロジェクトより)
シャープは「新エネルギー・産業技術総合開発機構」からの委託を受け、モンゴル国での太陽光発電を用いて電気を供給するプロジェクトに参画しているそうです。
======記事を読んで
モンゴルの国土は日本の約4倍もあり、やはりインフラ整備が困難であるということ。
小さい発電所等はあるが、発電量は少なく、1日数時間しか電気が使えない村もたくさんあるそうです。
今回、200KWの太陽電池が設置されたことにより、病院ではいつでも手術ができるようになり、学校でも朝から電子楽器が使えるようになった。
モンゴルの大草原の中にある太陽光発電システム。とても不思議な風景です。
写真も載ってますので、ぜひ見てみてください。

量り売り事情

選択の自由がほしい!~オーストラリアの量り売り事情
オーストラリアではいろんなものが量り売りされているそうです。
もう日本では全く見られない光景ですね。
シメジとかが入っている発砲スチロールトレーなんて無駄もいいところですよ。
もう過剰包装はやめようじゃないか。
皆皿もって買い物行けばいいんだ。

手話

手話を勉強しております。昨日から。
昨日覚えたのを試してみたら見事に通じました。
もっとたくさん話せるように勉強しよーっと。
今日は地名の手話を習ったのですが、山形が面白い。
人差し指と親指でワッカを作り、もう片方の手の人差し指をワッカのつなぎめに付ける。さくらんぼを表しているそうです。
今後は英会話と手話ガンバリマス。
いろんな人と話せるのはやっぱりイイ!

駒形の渡し

散歩中懐かしい風景に出会いました。渡し船です。
「駒形の渡し」夏季のみ対岸にある日野市民プールへの足として運航されているそうです。
watasi1 watasi2

2004/08/18

細木数子

細木数子さんの勢いがものすごいですね。
昨日もフジテレビでスペシャル番組やってましたねぇ。
MSNからもリンクされてたぞ。
細木数子の辛口アドバイス(有料)
月額315円か。
母が占い好きで、私の運勢を占ってもらっているのだが、
多くの占い師が「医者か通信の道に進む」と同じこと言う。
全く当たっていないヨ。

2004/08/17

鎌倉旅行記録

1日目(北鎌倉駅より出発)
円覚寺-東慶寺-浄智寺-建長寺-鶴岡八幡宮-鎌倉駅
-茶房雲母-銭洗弁財天-佐助稲荷神社-鎌倉駅
全部歩いた。超疲れたわ~。
写真は茶房雲母(さぼうきらら)の宇治白玉クリームあんみつ750円。ガイドブックに、一度食べたら忘れられないと白玉で評判の店と書いてあったので、行ってみました。
確かに美味しい!ふんわりあったかいモチモチの白玉でした。銭洗弁財天に行く前に寄ってみてください。
kirara.jpg

大仏グミ

お土産に大仏グミを購入しました。(長谷駅の駄菓子や)
コーラ味です。江ノ電の形のグミも入っていました。
鎌倉土産に最適だわ。
daibutu2.jpg daibutu.jpg

2004/08/12

ハーミーズクラブ

今日TVで知ったんですが、ハーミーズクラブが大ヒット中らしい。
ヤドカリを飼育するだけですが、貝殻がカラフルにペイントされているんです。
成長するにしたがって自分の体の大きさにあった貝殻に引っ越す習性を利用して、ヤドカリがカラフルな殻に引っ越しする様子を楽しむもの。大好物はポップコーン。食べるんですね。
「かわいい生き物で癒されたい!」yadokari.jpg

高円寺

高円寺に行ってきました。
高円寺駅ではなく高円見学です。
買い物にはよく行くのですが、地名の由来となっている
高円寺には行ったことがなかったのです。
環七に近いのに、静かで緑豊かなお寺でした。
最近、寺好きになってきたので、明日から鎌倉行ってきまーす。
koenji koenji2

2004/08/03

Zip Bear Town

ZipBearTown
とってもかわいいページを教えてもらいました。
ぜひゲームをやってみてください。モンチュの塔。
声がかわいい。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

最近の写真