« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

Ken's Bar

母が堅様のファンクラブに入ってまして、
7月にコンサートに行くことになりました。
年休使って、泊まりで行ってきます!
場所は河口湖ステラシアター
富士山が目の前に見える素晴らしい野外コンサート場だそうです。


出張

初の泊まり出張でした。
気分転換になって、とても楽しいです。
馬肉を初めて食べた!
馬肉のにぎり。超うまい!
トロみたい!
いやー。食べるまではドキドキだった。

2004/06/24

Welcome!

Hi !Steven.
Thank you for private lesson.
I post pictures on the right menu(mycam and animal).
Continuation of today's lesson,FujiSafari Park,
it's very far from Tokyo.
It takes 3 or 4 hours each way!
If you have time, go and see giraffes.

2004/06/23

モーダルシフト

モーダルシフトにとても興味があります。
京都会議で地球温暖化対策としてCO2を2010年には
6%削減することが決まりました。
モーダルシフトとは、トラックによる輸送を、
地球に優しい、フェリーや鉄道にかえること。
運輸部門の二酸化炭素排出は9割が自動車からなので、
モーダルシフトを進めることが大切なのでしょう。
利点としては
 ・エネルギー節減
 ・トラック台数が減ることによって交通渋滞緩和
 ・大量輸送によるコストダウン 等

モーダルシフト促進キャンペーン2004

担々麺

So Tasty-担々麺
主に東京の担々麺のお店を掲載しております。
写真もあるともっとイイ!
あー。大量に酢をかけて食べたい。

2004/06/19

キャンドルナイト

「でんきを消して、スローな夜を」
このキャッチフレーズ最近よく耳にしますね。
社内メールでもまわっていました。
6月19、20、21日の、夜8時から10時の2時間、
電気を消して過ごそうという試み。
1000000人のキャンドルナイト
電気があることが当たり前になった今日ですが、
ここで一度立ち止まり、忘れがちなことを考え直すチャンスかも。

2004/06/18

新作

大好きなフラッシュの新作が発表されていました。
Amanita Design
( Menu→Flash→Flash Gamesにあります ※音でます)
でもやっぱり”SAMOROST”が一番物語が長くて楽しい。
クリックすると話が進んでいきます。
新作ではクリックする場所がわからない時は
Tabキーを押すとヒントがでますよ。

2004/06/13

梅の花

食事券があるということで、
梅の花に行ってきました。
豆腐と湯葉のお店です。
個室があり、とってもゆったりお食事できます。
とてもおいしかったのですが、さすが豆腐料理。
なんかもの足りない。
もっと油ギラギラのもの食べたーい。

2004/06/10

ミロ

英会話の先生はオーストラリア人。
MILOの話になりました。
ミロ!懐かしい響き!
ミロがオーストラリア生まれとは初めて知ったわよ。
ミルクに山盛りミロを入れて溶けきらないミロを
スプーンで食べながら飲むそうだ。
これが最高なんだと。
あとVegemiteという黒いペースト。
トーストにバターを塗って、その上から塗る。
色からして、苦いのかと思いきや、しょっぱいらしい。
次回授業に持ってきてくれる。恐ろしい。
オーストラリアの危険物・後編
このページでも書かれているが、
このペーストが家族に1ビンあるというから恐ろしい。
小さな子供も喜んで食べるそうだ。
ゼヒ試してみたい!

2004/06/08

マンゴー

『世界三大美果のお酒 マンゴー』
やった~。マンゴー酒。
最近マンゴー中毒なので、嬉しいかぎり。
以下私がはまっているマンゴーたち。

・クーリッシュ マンゴー味
・Tully’s Coffee マンゴータンゴ
・ミニストップ マンゴーパフェ

あとこれも試してみよう。happyのみつけかた。より。
デニーズでマンゴーパフェだしてるのですね。
デニーズのデザートは最高だから期待大。

2004/06/03

脳力

セガトイズと東北大、「脳力」鍛える携帯ゲーム機開発
ゲームばっかりしているとアホになるって言われてますよね。
あとは、テレビゲームを長期間やっている人の脳波が、
重い痴呆の人の脳波に似ているとか。
この脳力を鍛えるとはどうゆー意味なんですかね。
脳の回転が速くなるってことかしら。

2004/06/02

初出張

初出張でした。
古紙の再生工程の見学をしましたが、
工場内の湿度と温度がスゴイ。
ヘルメットしてるから余計暑い。
超でかい鍋?に古紙の山積みをどっさり入れる。
で、大量の温水を流し込み、ぐちゃぐちゃになるまで
すり潰す。その工程を高い位置から見学した。
超楽しい!
工場見学っていいわぁ。
でも、午前、午後と2社まわったため、さすがに
疲れた。明日は報告書を書こう。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

最近の写真