« 休息 | トップページ | カテキン式 »

2004/04/10

超高層マンション

週間朝日の記事 超高層マンションには永住できない!?
を読んで。
都内ではこの5年間20階建て以上のマンションが
毎年2000~5000戸も建てられているそう。
新聞にも毎週のようにマンション売り出しのちらしが入ってます。
ちなみに私にとって高層マンションはあまり魅力的ではない。
なぜなら単に、高い=怖いだから。
雑誌にはいろんな事例がでてます
●天気の確認が難しい
●携帯の電波が入りにくい
●高層階の壁のうすさ
●ビル酔い
●火事の場合消防署のはしごは届かない
●外出がおっくうになる
他にもたくさんありましたが、一番興味あるのが
高層階の親子は過剰密着になる
これです。
高層に住む園児の方が問題児が多いとの
研究結果があるそうです。
あとは、マンション内の階層化。
高層に住んでいる人ほど金持ちでありますから、
低層の人が妙に意識しちゃうらしいです。
なーるほーどね。
この記事は高層マンションの短所が多くかかれていましたが、
長所も知りたいものです。
日本一の高層マンション 200m、大阪に06年完成

« 休息 | トップページ | カテキン式 »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメントありがとうございます。私は実際に高層マンションに住んだことがないので、分からないのですが、
http://www.sakurajimusyo.com/konyukim.html
にたくさんのリンクが貼ってあるので、参考にされてはいかがでしょうか?マンション購入までの役立つ情報があるはずです。お役に立てず申し訳ありません。。

今度、新築高層マンションの36階に引っ越そうかと考えています。
本当に洗濯物は干せないのでしょうか?
その点だけがネックで迷っているのですが・・・
あと、ビル酔いってあるのでしょうか?
教えて下さい。

洗濯物ですか!そこまで気づきませんでした。風が強くて
干せないということでしょうか。浴室乾燥機が完備されてないと生活できませんね。
コメントありがとうございました!

超高層マンション林立の街に住んでます。最近の超高層マンションって、すぐできるんですよ。技術の進歩だと思うけど、こんな建物がこんなに簡単に建って大丈夫か?と思う。近くに高層の建物があると電波障害は結構ひどくて、ゴーストが出た、ラジオが入りにくかったりもします。しかし私が思う超高層マンションの最大の欠点は、「洗濯物が干せない」です。もちろん布団も干せません。干した布団の匂いって、人間の脳を最もリラックスさせるっていうしなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16079/421175

この記事へのトラックバック一覧です: 超高層マンション:

» ヒルズ巡り(六本木ヒルズ以外) [葛飾鉄筋不健康家族]
今日は溜まっていたいただいたコメントへのレスをまとめて付けていた。 何故か21連続でコメントを付けてしまい、最新のコメント欄がほとんど 自分のコメントになっ... [続きを読む]

« 休息 | トップページ | カテキン式 »

最近の写真