« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004/03/30

zoo tycoon

マイクロソフト ズー タイクーン コンプリート エディション
あの動物園経営シミュレーション ゲーム「ズー タイクーン」に
海の動物と恐竜たちが仲間入り!

マイクロソフト ズー タイクーン コンプリート エディションだとーー!
こんなの知らなかった~、出遅れたー!
最近またズータイクーン(略:クーン)やりだして、またはまった。
これは中毒性があるゲームだわ。
動物好きな人はゼヒ!

あと1日か

4月1日の入社式まであと一日。
緊張しますね。
会社によっては入社式の日に午後から引き続き研修という
流れもあるみたいですね。
ウチは研修をやりますとは言われてないので、ないのでしょうか。

2004/03/29

車のいらない生活

車を持って帰ってきましたが、
4月から生活する八王子では必要なさそうです。
んで、私の愛車を売ってしまえーという恐ろしい案が出ていて、
ビクビクしております。
どうにか死守せねば。

2004/03/24

OZAKI

欲しいもの。
BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)
ダンスホール(Cocco)
OH MY LITTLE GIRL(竹内めぐみ)
僕が僕であるために(Mr.Children)
この3曲が聞きたいのさ。
Greenの方は知っている歌手がいませんので、
若干興味薄ですが、どうなんでしょう。

LALAガーデンつくば

19日にオープンしましたLALAガーデンつくばに行ってきました。
まだオープンして間もないので混雑していました。
でもTOKYO-BAY ららぽーと比べるとかなり狭い。
すぐ見終わってしまう。
つくば→駐車場 1100台、店舗数 62
船橋→駐車場 8000台、店舗数 540
TOKYO-BAY ららぽーとは化け物ショッピングセンターということ。
週3で通っていた頃が懐かしい。
pic/lala

2004/03/19

新居見学

4月からの新居を見てきました。
会社の指定した場所に住むのですが、
行ってビックリ。
①新築
②入り口からしてオートロック
③不在の時の宅配便を受け取れるポストあり
④ポストもカッコよくて、縦長
④浴室乾燥あり
⑤24時間監視しているカメラあり
部屋は狭かったが、すんごい。
グレードアップいたしました!
めちゃめちゃ楽しみになってきた!!

2004/03/17

間に合わない

move.jpg
どしよ。どしよ。
明日の朝10時に引越し業者くるのに、
まだ1階すら完璧に終わってない。
あー。もう22時。
どしよ。どしよ。

伊右衛門

iemon.bmp
サントリーから発売されている伊右衛門(いえもん)。
今コンビニでおまけが付いて売っています。
オマケは茶葉入りミニ茶缶。
飲んだ後は小物いれに使えそう。
ところでイエモンって解散したんですっけ?
休止中なんですか?

せっけい倶楽部

せっけい倶楽部
おもしろいです。
自分で家を設計するのです。
家具とかも好きなの置けちゃうのです。
まだ始めたばかりなので、2階の作り方
とかわかりません。
作った家を3Dで見れるのがいいですなぁ。
こんなの時間がある今しかできそうにない。

2004/03/15

ロト6

たまーにロト6を買うのですが、
その結果がいつも散々たるもの。
2つはいっていれば良いほう。
でも当たっている人もいるのが現実。
また買うしかない。

宝くじコーナー トピックス

ロト6生活
ロト6王国
OH!LOTO6

2004/03/14

筑波山に登場!

ラジオで筑波山に新しいロープウェイ登場!と
言ってましたので、
さっそく見にいってきました。
夕方に行ったので、乗らなかったんだけど。
赤と白の二色があって、前のよりガラスが増えて
景色が見やすくなったようです。
pic/newtsukuba pic/mttsukuba

ちず丸

地図を調べるのに、マピオンを使っていたのですが、
最近はちず丸
こっちのほうがカワイイし、店まで細かくでてる。
これを使って、4月から生活する場所を調べてみた。
近くに店はなーんもない。コンビニすらない。

2004/03/12

Suicaってなに?(イラスト版)

かわいいのでお気に入りです。
Suicaってなに?(イラスト版)

遠い南極から東京にやってきたペンギンは困っていました。
海ではスイスイスイーっと行けたのに、東京はなんかうまくいかないぞ。
・・・
ペンギンの毎日は、がぜんスムーズになりました。
もう並ばなくていいし、とにかく、自由にかんたんにスイスイできるようになりました。
・・・・・・
最後まで読んだら、この絵の作者であるさかざきちはる
さんの本の紹介が。
もちろん即購入。
早く届かないかなー。
ペンギンジャンプ
ペンギンゴコロ
pen.jpg

パペットマペット=鉄拳のウワサ

友達が「パペットマペットの中身は鉄拳なんだって」
と言っていた。
そこで調べてみるとする。
パペットマペット
鉄拳
でもこれだけじゃわかんないな。
同じ番組に出てたことってないのでしょうか。
あまりこのウワサについて書いてあるページはないなぁ。
橋本の正徳日記にはありました。
下のほうです。

2004/03/09

ドラクエ8

ドラクエ8の画像初公開 スクウェア・エニックス
んで、いつ発売?
どうでもいいけど、ミネアとマーシャがダイスキです。

ハッピーボーナス

ボーダフォンのハッピーボーナスに加入した!
でもこれはボーダフォンと2年単位の契約である。
途中でやめたら、ペナルティ料金一万円。
きっつー。
最近どのサービスを受けたら安くなるんだか、
まったくわからない。
複雑すぎ。

2004/03/08

桜井さん

今日は桜井さんの誕生日だそうで。
Kaoriさんの所に書いてあったのですが、
桜井さんのプロフィールで
我慢できないもの: 人に了解を取らずに勝手にから揚げにレモンをかける行為
と書いてありますが、
これわかる!
絶対に了解とってもらいたいです。

Broadband cafe @LIVING

前から気になっていたビッグカメラの中のネットカフェに入りました。
Broadband cafe @LIVING
ビックカメラが新宿西口に殴り込み! 小田急ハルクに『新宿西口店』オープン
平日なのに満席です。
ネットカフェには初めて入りましたが、マウスってついてないんですね。

2004/03/03

社長さんのblog

ニフティ社長のブログがあるのね。
古河建純インターネットBlog
社長さん、ありがとう!
ココログ楽しく使わせてもらってます。

2004/03/02

希望的観測

「浅田農産船井農場」の鳥インフルエンザ感染問題で、
浅田社長は
「インフルエンザであってほしくないとの希望的観測があった」
と述べた。YOMIURI ON-LINE
希望的観測だとー。

希望的観測とは
(形動)
そうなればいいとのぞみをかけるさま。
「―な観測」

キレイな言葉でまとめてると思いますが、
消費者をバカにしすぎだヨ。

オフィスグリコ

オフィスのみんなのやる気を引き出すリフレッシュボックス
griko.jpg

カエルの口から100円入れて、中に入っているお菓子を
取り出すようです。
1週間に1回程度グリコの人がきて、
商品を入れ替え、代金の回収をしていってくれる。
会社にこれあったらいいなー。
周りにコンビニがない会社には人気でそうですね。
これは富山の置き薬と似てます。
この薬のパッケージのデザインセンスはすごい。強烈です。

2004/03/01

入社前研修

すでにHPで勉強する研修が始まっていますが、
あとちょっとしか期限がない。
急がねば。
結構量があるのよね。
あと本もたくさん読まないと。
あー、もうー就職まで1ヶ月切ったー。
いそいで。いそいで。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

最近の写真