トップページ | 2004年3月 »

2004/02/28

新色”杏仁”

annin.jpg




新色、"ANNIN(アンニン)" がでるそうです。
シンプルだけど、とってもいい!
INFOBARとっても魅力的です。
AUに乗り換えますかね。
もっともっとストレート型を売り出して欲しいです。




2004/02/26

ディズニーランド

24日にディズニーランドに行ってきました。
留学生さんも一緒に行ったのですが、
若い女の子に大人気。
何故かキャ~という声援を受けてました。
本人も大満足。
夜のライトアップもとってもキレイ。
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスというのが
開催されています。
pic/Disney

2004/02/25

壊れたー

せっかくドラクエ6やり始めたのに
スーファミ壊れたー。
くそっ。
音でるのに画面に映らない。
何をどーしたら直るの。

2004/02/22

思ひ出アーカイブ

思ひ出アーカイブというデジタルデータを半永久的に保存してくれる
サービスがあるようです。
その他に没後に送信するメール(思ひ出メール)の作成 なども
ある。
自分の命日に家族や知人にメールを届けることが
可能になるということです。
遺書をデジタルで。ということですね。
しかし問題はいっぱいありそうです。
■30年後にメールを送るという設定にして、
本当にそのサービスを行っている会社が30年後潰れてないか
■受け取る側のメールアドレスが変更されている場合
などなど。
あと受け取り側が~年後故人からメッセージが届くよと
知らされてなく、急に受信したらちょっと不気味ですよね。
でもこのようなサービスが広まるか楽しみです。
私も20歳の時に大親友を亡くしましたが、
写真やらメールを整理し直し、全部焼いておこうと
思っています。

預金通帳廃止

先日TVで見たのですが、
三井住友銀行では、20、30歳代限定で、
預金通帳を廃止する代わりに、ネットや携帯電話で口座照会ができる
サービスを始めたそうです。
Web通帳ですね。
普段通帳記入なんて、月一回くらいしか
しないから、これは便利そうです。
20代、30代専用の新しい口座One's Style

ドレッシング別売り

最近コンビニのドレッシングが別売りになっています。
いろんな味が選べるのは良いことなんですが、
別売りになった分、サラダの値段は下がっているのでしょうか?
気になる。

2004/02/20

江戸沢

江戸沢というちゃんこ屋さんに行ってきました。
個室になっているので、とっても落ち着く。
味噌ちゃんこ最高~。

友達からのリクエストである
つくばワンワンランドにまた行く。
ショーの観客は4組しかいず、
犬との大縄跳びを一緒にやることに。
参加賞としてバッチをいただく。
pic/inu

2004/02/18

似顔絵

似顔絵イラストメーカー
これ楽しい。
パーツを選んで、画像を作るボタンを押せばデキアガリ。
msn.gif

ケチだと思うこと

トラックバック野郎より今週のお題
自分はケチじゃないと思っているひとでも、
探してみると必ずひとつはケチな部分があるはずです。
自分だけのつまらないこだわり、それもケチのひとつです。
そこで今回は「自分がケチだなと思う瞬間」を大募集します。

家族全員分の携帯料金は、母の通帳から引かれることになっています。
私は携帯料金は一切払っておりませんので、
まぁ少しでも料金を減らそうと努力しているわけです。
母にかけるときは、ワンギリして、母にかけさせる。
これを繰り返せば、自分の携帯料金は少なくみえる。
でも、払うのは母なので、全然意味ない。
でもちょっとイバリたいのだ。
自分のが一番少ないって。
ケチというんだかなんだか。

カプセルホテル

カプセルホテルって魅力ありますよねー。
泊まってみたい!
狭い所大好き。
でもカプセルホテルの大部分は男性専用みたいですね。
興味深いページを見つけたぞ。
極小空間=カプセルホテル
カプセルホテルでのマナー、小技などが書いてあります。
このトップページを見ればわかりますが、出張についてのページです。
カプセルホテル以外の話も役に立ちます。

2004/02/17

レシピ

また自炊始めました。
来年からは家計簿つけっぞー。
でもこれ毎年目標にしてたな。
Living Cooking
10万円でひとりぐらし
一人暮らしの男の料理
やもめ庵のキッチンノート

完治間近

ようやく椅子に長時間座れるようになった。
来週はディズニーランド。
完治させるぞー。
pic/tsukuba

2004/02/15

湿布

洗濯機がまわり終わり、
干すかーと思い、
手を入れたところ、ニュルっと何かが触れた。
なになに!ヘビ!と思ったのですが、
よく見てみると巨大化した湿布。
連日腰に貼ってたので、服についてたのでしょう。
あのニュルニュル感はすごい。

2004/02/12

これがギックリね

ギックリ腰になったー。
でも本当にギックリなのかはわからない。
なんせ初体験ですので。
朝、風呂に入ろうと思い、
温度チェックを足でしようと、片足あげたら
ギックー。
いつもは手でチェックしてたのに。
慣れないことはやるもんじゃない。
普通重いものを持ち上げたらなるんですよねぇ?
おとなしく寝ることにしました。

2004/02/11

引越しモード

明日は母が東京から車でピュピューンと遊びにくるようです。
筑波大好きっこですから。
でもちゃんと引越しの準備もそろそろ始めます。
私の荷物は異常に多いので、
はじめないと間に合いません。
母はもう筑波に来る機会もなくなるわぁ、
とかなり悲しんでおります。
明日はジョイフルホンダに行き、大量に買い物をして
帰ることでしょう。。

トップページ | 2004年3月 »

最近の写真